ここから本文です

霊が見える人って覚醒剤が入ったご飯を食べさせられていて幻覚が見えているって本...

キルヒアイスさん

2015/8/3022:39:31

霊が見える人って覚醒剤が入ったご飯を食べさせられていて幻覚が見えているって本当ですか?

補足過去の質問や回答にありました。

閲覧数:
163
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

2015/8/3107:06:40

馬鹿な大人の言う事を真に受けてはいけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imoienupziaさん

2015/9/523:39:05

覚せい剤はその名の通り覚醒、つまり意識がはっきりする効果があり、昔は戦闘機パイロットの能力を高めるために使われていました。眠くならないのでそのせいで体にダメージが溜まることはあると思いますが、すぐに幻覚を見るわけではありません。

xxx********さん

2015/9/523:29:39

それはちがうとおもいますよー
覚醒剤をしたら必ず幻覚みるわけではないですよー
覚醒剤をして、寝ないから幻覚をみるだけなので
普通の人でも、3日くらい起きていれば、
身体は起きていても、頭はやっぱり寝てしまうので
覚醒剤をしてるいる人と同じような幻覚をみたり
幻聴を聞いたりするそうです。

rok********さん

2015/9/222:26:26

つまり、家族の誰かが霊能力者を作るために高いお金を出して覚醒剤を買ってご飯に混ぜて食べさせるということですよね。

霊が見える人のどれくらいの割合で覚醒剤を買えるほどの金持ちがいるんでしょうね。しかも幻覚は人間だけでなく、虫や動物の幻覚も見る可能性はあるのではないですか?

私はその話は嘘だと思います。

2015/8/3108:23:24

覚醒剤自体に幻覚作用は無いと思いますよ。
寝なかったり、食べなかったり出来るので、脳が疲れて妄想を引き起こすと聞きました。
とんでもなく苦いし、コストもとんでもないので、ご飯に混ぜるってのは現実的ではありませんよ。

編集あり2015/8/3106:49:16

誰が何のためにやるんだろ(笑)

覚せい剤の主な摂取方法は、火で炙った煙を吸うか、液状化したものを注射するのが一般的。

食事で経口摂取するとなると胃で消化され、胃や腸から浸透吸収され吸収スピードが異なるため、幻覚を見る事があるかという疑問も残る。
摂取量が同じなら、経口摂取は緩やかに長く作用するかもしれないが、長期間続ければ影響が蓄積して禁断症の可能性はある。

とはいえ、幻覚症状って結構上位の症状なので、経口で起きるかどうかはわからない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる