ここから本文です

エコタイヤで、静粛性が一番高い(一番静かな)タイヤを教えて下さい。

chi********さん

2015/8/3100:21:26

エコタイヤで、静粛性が一番高い(一番静かな)タイヤを教えて下さい。

閲覧数:
6,786
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2015/8/3113:58:07

ヨコハマタイヤの、DNA dB だと思います。
自分で確かめたわけじゃないですが、聞いた話などで。
参考としてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2015/9/111:35:07

安いエコタイヤはロードノイズが大きめになります。
ロードノイズが気になるなら各社のプレミアム系になります。
ただノイズを減らすのではなく、不快な音域に絞ってチューニングされていますので。
ただ、そのようなタイヤは、燃費最重視のタイヤよりは若干燃費は劣ります。
劣るといっても数%ですが。


ヨコハマ アドバンdB
ブリヂストン GR-XI
ダンロップ VE303
等。。。

あとは、サイズが限定されますが、EV用タイヤとか。。

zer********さん

2015/9/110:54:51

静粛性でいうならばDUNLOPさんのVEUROやLE MANSというタイヤがおすすめです。タイヤの内側に特殊吸音スポンジが入っているため、かなりの静粛性がありますよ。