ここから本文です

先日軽井沢に行ってきました。車で走っているとローソンやセブンイレブン、出光や...

win********さん

2015/8/3106:21:11

先日軽井沢に行ってきました。車で走っているとローソンやセブンイレブン、出光やエネオスのガソリンスタンドなどのロゴサインの色が水色や赤、オレンジではなくみんな紺色なんです。何が原因な

のでしょうか?どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
442
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lap********さん

2015/8/3109:36:21

景観条例は必ず公式ページに掲載されております。

軽井沢町の公式ページ

ホーム>まちづくり・環境>景観・環境保護>屋外広告物について

http://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000571/index.ht...

最下段の【資料】軽井沢町で看板を出すときのきまり のPDFをご覧ください。

最終ページにコーポレートカラーの変更例が掲載されております。

質問した人からのコメント

2015/8/31 10:14:09

明度とか彩度とか初めて耳にしました。景観条例で細かく決まっているのですね。普段見慣れた看板の色が違うので、違和感があっての問い合わせでした。勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peu********さん

2015/8/3106:28:09

軽井沢の景観を損ねないように、軽井沢周辺は看板などの彩度にきまりがあります。他に京都などもそうなっているようですよ。

pre********さん

2015/8/3106:50:22

景観条例があるため、原色が使えないのです。

軽井沢と同じく京都もそうです。

sor********さん

2015/8/3109:19:31

景観条例があるからですね。那須周辺もみんな看板は茶色です。