ここから本文です

20年位前ですかね?

wakamasakunさん

2015/8/3111:58:12

20年位前ですかね?

霊能者の宜保愛子さんがテレビに出られていた時、日本の未来を予言した事があります。 その中で 「将来 日本の東日本で大きな自然災害が起こる 3万人が無くなる その後の復興は立派に成し遂げる」とコメントした事を鮮明に憶えています。参考までに、宜保愛子さんは 津波とは一言も言っていません。 津波の起こる時期も言っていません。宜保愛子さんが予言したのは5分位だったと思います。 その時は宜保愛子さんは政治の話をした事を覚えています。「将来優秀な総理大臣が出ます。その総理大臣は長期政権になります」小泉総理大臣の事だと感じています。 皆さんは 宜保愛子さんの予言は どう感じますか? テレビ局 フジテレビ 日本テレビ TBS テレ朝かどこかは分からないですけど、 どこかのテレビ局で 録画の映像を再放送してほしです。

閲覧数:
98,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/8/3112:54:56

まず、時期を明示していない。さらに東日本という漠然とした区分けで、かつ関東大震災から一定以上の時期が経過して、当時すでに、いつ地震がきてもおかしくはないというように考えられていて、予言として的中したとはとても言えないと考えます。
要するに具体性がないのです。
あたしにも同じ予言ができますょ。
おそらく次に地震が来るのは東海地方か関東地方でしょうから...

政治の話にしても漠然としすぎで、自然災害と同様に時期や政治家の所属政党、年代、性別などの特徴についての言及もなく、如何様にも解釈可能です。

ですから、宜保愛子さん自身は好きでも嫌いでもないですが、予言については、予言ともいえない程度の予言かなとしか言いようがないように感じます...

「宜保愛子 予言」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rui_setupさん

2015/8/3112:01:48

大規模な自然災害は絶対に起こるし、十中八九復興できる。
総理大臣だって、そりゃダメな人もいれば優秀な人もいるでしょう。
時期など何も言っていなければ、当てにならないんじゃないでしょうか。
まぁ、なんだかんだいって自分は宜保愛子さんは嫌いじゃなかったですが(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。