ここから本文です

私の家の和室から、古そうなカメラが出てきました、、、。 これは、何年前のカメ...

reiさん

2015/8/3114:55:08

私の家の和室から、古そうなカメラが出てきました、、、。
これは、何年前のカメラですか、、?
あと、このカメラの機種(?)を知ってる人はいませんか、、、?

カメラ,何年前,二眼レフ,CANON AF35M,和室,機種,オートボーイ

閲覧数:
166
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ELEPHOTOさん

2015/8/3116:21:28

左上:二眼レフ、ローライコード(ROLLEICORD)
正確な型版はわかりません 1940~50年代
左下:CANON AF35M (オートボーイ) 1979年
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1976-1985/1979_af3...

右上:不明・・・正面にロゴがあるはずですが、わかれば探せます(多分)
右下:不明・・・レンズ周囲にセレン露出計が埋め込んであるので、オリンパスペンとかヤシカハーフかとも思いましたが違うようですね。1960年代のカメラでしょう

もう少し調べてみますが、詳しい方がいればそちらをBAにしてください。

質問した人からのコメント

2015/8/31 20:37:46

勉強になりました!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/8/3119:31:34

オートボーイはうちにもある(^^;
右下は多分マミヤの35EE
ジャンク屋で見たw

lei********さん

2015/8/3117:57:13

右上はコンタフレックスかも・・・

nik********さん

2015/8/3116:06:16

ここの添付画像は非常に小さい(320X320内に作り変えられる)ので、この画像では詳細は判断できません。

左上
Rollei Rolleicord(ローライコード)、二眼レフ、前面パネルが剥がれているのでこの悪い画像では判断できず。恐らくローライコード1。バリエーションは不明
1933年発売

右上
不明

左下
Canon オートボーイ(初代)AF35M
1979年発売

右下
不明

com********さん

2015/8/3115:49:11

フィルムカメラ板で再質問したら良いです。