ここから本文です

携帯電話新規加入について 出来るだけ料金を抑えて携帯を持ちたいのですが 料金...

ni_********さん

2008/2/2317:19:00

携帯電話新規加入について
出来るだけ料金を抑えて携帯を持ちたいのですが
料金の仕組みが良く分からない為、詳しい方がいたら
是非アドバイス下さい。

現在、妻が【AU】に加入しています。また家の固定電話は【yahoo】
また通話時間は月に30分程度、メールは必要、ネットは特に必要無しと考えています。
(基本的には緊急時の連絡用と考えています)
家の電話から携帯への電話がほとんどと予想しています。
この様な条件で安いプランがあれば是非教えて下さい。

閲覧数:
532
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

編集あり2008/2/2408:42:59

auがお勧めです。
家族間通話24時間無料(割引プランの併用で)も始まりましたので、固定電話へかけずに奥さんの携帯へ連絡を入れると無料ですね。
新規0円端末(但しフルサポ)+パケ放題+割引プランが一番安くあがると思います。
基本料金プランはそれ以外の通話頻度で選択すると良いでしょうね。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/0221/index.html
参考までに・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gnr********さん

2008/2/2402:38:03

メール必須、通話30分ですと、SBのオレンジプランSSが最安だと思います。
ソフトバンクの“980円の実質0円機種”を“オレンジプランのプランSS”で契約したいと申し出てください。オプションを色々とすすめられますが、Sベーシックパックのみとこたえてください。
これならauで同じ条件で申込んだ場合より毎月100円安く契約可能で、SB同士の通話が1から21時まで無料です。画面上でなく紙の請求書が欲しい場合は有料となりますのでau、SBほぼ同料金です。
料金は300+1900+200+メール少々で月約2500円です。