ここから本文です

ひとり息子(28)が子豚を連れて来ました。

アバター

ID非公開さん

2015/8/3118:24:53

ひとり息子(28)が子豚を連れて来ました。

これまで数人連れてきた中でダントツのブスです…せめて嫁より綺麗な人なら良いのですが、会話は弾まない愛嬌が無い10分も正座していられない、お茶請けを出したらおかわりを欲しがる始末…。親は日雇いの土木作業員でそこは問題視しないのですが、弟がゲームセンターの従業員、本人は鉄工所の事務員…。どこで拾ったのか教えてくれないのですが、それを百歩譲ってもブスの子豚ちゃんなのです…。十数年ぶりに息子を殴りたい心境でした。
質問ですが、どうやったら別れてくれますか?
例えば、家格の違いを前面に押し出し、相手が三流短大卒なので
其処を突っつくか、はたまた礼儀がなっていないとか
子豚ちゃん似の孫を抱く勇気がありません。
お腹が出ていたので、まさか妊娠?と思い聞くと
妊娠はしていないとの事。
妻からは帰宅後、失礼だと叱られましたが
男目線から見たら、ぶーちゃんです。
私の事を最低な父親と思わず、心配性な父親と思って
回答ほど宜しくお願いします。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109,280
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rozadefuさん

リクエストマッチ

2015/8/3118:50:38

息子が連れてきた彼女を子豚と言わないでください。
しかも、ダントツのブスはないと思います。
まあ、相手も相手ですが…。
とにかく、言葉は選んでください。

息子を信じてください‼︎
流れに身を任せるのが一番ですよ(^^)
心配だと思いますが、父親は、息子を最後まで見守る事だけが
子育ての仕事です。
息子の相手は、息子が決めます。
外見はだめでも、あなたが知らないだけで
いいところはあるはず‼︎
待ってみる事も大事なのでは…
そしたら、考えも変わってくると思います(*^_^*)

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/6 20:33:59

息子の相手は、息子が決めます。!
そうなんですけど本当に妻より可愛い子を
連れて来て欲しかった…。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuumin2010さん

リクエストマッチ

2015/9/115:53:31

息子さんを信用しましょう。

男の娘を連れて来ないだけ良いと思うしか無いでしょう。

kekkonnotamenoshudanwoerabazuさん

リクエストマッチ

2015/9/114:41:18

① とりあえず結婚はまだ先のことと思うように

② 子供ができるような事はするな

③ もっと世の中にいるほかの女性にも目を向けてみろ


これらのことを息子さんに口を酸っぱくなるほど言い聞かせてみては?

フィギュアスケートの無○崇人の父親ももしかしたら本音の部分では
質問主さんと同じような思いを抱えていたのかもね…。

息子を自由にさせていたらあんな女とデキ婚するハメになっちゃったからね。

ggggooooaaさん

2015/9/101:25:26

あら、小豚ちゃんなんて可愛らしい♪
まだ水牛みたいな子じゃなくてよかったじゃないですか。
見慣れて愛着がわいてくるかもしれませんよ。

p07140719さん

2015/8/3123:21:24

息子さん、美人に飽きたのでしょうか?
なんにしろ、息子さんが連れて来たので、聞いてみてはどうでしょうか?

そろそろ、その考えを捨てる時期が来たのかも知れませんね。

どーしても嫌!だと苦痛になるので、仕方ないなぁと見守ってみてはどうでしょうか?

なんでだろう?と考えても、息子さんとは別人格なので、わからないと思いますけどね。

息子さん、親御さんに反発してる?とか?

itika2320さん

2015/8/3122:10:29

どの様に言っても理解できそうに無い
親父に言う言葉は有りません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。