ここから本文です

聖闘士星矢の原作の序盤はどうしてキャラクターが(ハーデス編に比べて異様に)短...

tan********さん

2015/8/3119:41:19

聖闘士星矢の原作の序盤はどうしてキャラクターが(ハーデス編に比べて異様に)短足なのですか? 風魔の小次郎や男坂も短足ですか?

閲覧数:
186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okt********さん

編集あり2015/9/111:49:55

わかりやすく解説します。昭和時代までの日本人の平均的な体型は外国人と比べて低身長・胴長・短足体型の人達が多かったのです。車田先生・アシスタントスタッフ・他の漫画家・芸術家の人達は、その実際の人物・風景をデッサンして修行中に何回も模写していたと思われます。今はメタボ体型の人達が多いですけどね。漫画に登場する人物の顔とかは読者受けの良いように、かなり美化されていますけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2015/9/107:41:25

そんなこと原作者以外解るわけないだろ(笑)

車田御大に聞け(笑)

kt4********さん

2015/8/3120:38:13

車田正美先生の描くキャラクターは基本的にそのスタイルでした。代表作『リングにかけろ』以前から『男坂』までそうです。
『聖闘士星矢』のアニメ作画の影響で等身が高くなり足も長くなりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる