ここから本文です

新しく三国無双7を買おうか悩んでいます。 そこでストーリーモードについて質問な...

アバター

ID非公開さん

2015/8/3122:46:00

新しく三国無双7を買おうか悩んでいます。
そこでストーリーモードについて質問なのですが、このシリーズは個別の武将ひとりひとりについてのストーリーモードは存在しないのでしょうか?

サイトを見た感じ、勢力ごとのストーリーで、戦いによって参加できる武将が固定になっているような印象だったので質問させていただきました。
記憶違いかもしれませんが、ずっと前にやった(友人が持っていたので記憶は曖昧です)過去のシリーズでは武将個人のストーリーがあったような気がしたのですが、なくなったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

req********さん

2015/8/3123:21:28

無いです
今回は魏伝、呉伝、蜀伝、晋伝の勢力別のストーリー(猛将伝で呂布伝が追加)
ちなみに勢力別だった過去作は真・三國無双1、3、6

各ステージごとに2~4人の操作キャラ候補から操作キャラを選ぶ方式(例えば蜀伝1章黄巾の乱なら劉備、関羽、張飛から選択)
一応出番に差はある物の、全武将ともストーリー中に最低でも1回以上操作キャラに選べる戦場がある

個人伝、勢力伝の好みは人それぞれですが、個人的に言えば勢力別も悪くない
勢力という大きい括りで一つのストーリーになってる分、時代が少しづつ動いて戦況、舞台背景がわかりやすく、ストーリー性は個人伝よりも厚い
各勢力の総ステージ数は20ステージ。4勢力合わせて80ステージ。更に猛将伝で追加されるステージを合わせるとストーリーモードで遊べるステージは全140ステージになる

もちろん、個人伝でありがちな他の武将の章で同じステージが被ってる(例えば三国4だと曹操、曹丕、曹仁、甄姫、司馬懿の5人のストーリーで同じ五丈原(魏)をプレイすることになる)ということも無い

ちなみに、今から買うなら真・三國無双7with猛将伝がオススメ
これは真・三國無双7と、追加ディスクである真・三國無双7猛将伝の内容が一纏めになったお得なパッケージ
別々に買うよりも安く付くし、ディスクの入れ替えの手間もない
真・三國無双7単品だとちょっとシステム面で痒いところに手が届かないからオススメできない

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/1 14:01:56

みなさん過去の三国無双のことなど教えてくださりありがとうございます。
買おうか悩んでいるときだったので、7のおすすめについて詳しく書いてくださったrequiemneroさんをベストアンサーにさせていただきました。
キャラも多いとのことで、個人のストーリがないのも納得です。
7with猛将伝を買おうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2015/9/110:59:20

そうですね
6からなくなりました

5でキャラクターのフルモデルチェンジして
個人的になったのですがあまりにもひどくて・・・・

6からはプレーヤーキャラも戻りそれに伴ないストーリーが
個人から勢力になりましたね

まぁ~
そもそも
プレーヤーキャラ数考えればしょうがないかなって
例えば
虎牢間などは主要プレーヤーキャラ出てるので同じステージ何度もしなくちゃいけなくなるからかな

mat********さん

2015/9/108:28:56

なくなりました。あれだけプレイヤーキャラ増やしてますので個人毎の「~伝」形式は無理になったんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる