ここから本文です

ニコニコ動画許諾楽曲について ニコニコ動画許諾楽曲ならばCDの音源を使用しても...

yf_********さん

2015/9/111:57:04

ニコニコ動画許諾楽曲について
ニコニコ動画許諾楽曲ならばCDの音源を使用してもよいのでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2015/9/115:34:32

http://ex.nicovideo.jp/base/license_guideline
CDの音源をそのまま利用することについては、「3.音楽原盤利用について」で定められる範囲で可能です。

3.音楽原盤利用について


3-a. エイベックス・マーケティング株式会社、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社、株式会社 Pinc、ユーマ株式会社、株式会社ワーナーミュージック・ジャパンの音楽原盤の利用について
•利用可能なサービス
niconicoにおいて、音楽原盤が利用可能なサービス(以下、「許諾サービス」といいます。)は、次の通りです。 ◦ニコニコ動画(動画投稿サービス)
◦ユーザー生放送
許諾サービス以外のサービスにおいて音楽原盤を利用することはできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lam********さん

2015/9/112:46:17

問題ありません。ニコニコ大百科などでご確認ください。