ここから本文です

メルカリ 郵便局留めについて

car********さん

2015/9/115:32:26

メルカリ 郵便局留めについて

メルカリで商品を購入された方の住所に「郵/便/局/留/め」と書いてあったのでそれを書いたのですがこれは郵便局留めになるのでしょうか?それともメルカリは郵便局留め禁止(?)なので無効になるのでしょうか?

同じ時に郵便局留めの方ともう1人の方の商品を同じ時に出したのですが郵便局留めの方はまだ届いていないので心配です。

閲覧数:
3,911
回答数:
4

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/117:46:26

郵便局止めと書いてあったら発送する前にメルカリに問い合わせるべきでした。

局留めは違反だったと思います。
相手が確実に受け取るとは思えないから。

そのようなトラブルに会う事が実感できたでしょう。
メルカリに問い合わせましょう。

メルカリから購入者に連絡を入れて見てもらうので。

質問した人からのコメント

2015/9/1 18:51:16

解決しました。有難うございます/(-_-)\

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gvg********さん

2015/9/118:50:26

こちらはヤフオクについて質問する場です。
メルカリの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

sei********さん

2015/9/117:45:36

購入者が受け取れる住所なら基本的に問題ありません。
事務局へ確認済みです。

もちろん『〇〇県〇〇市★郵便局留め◎◎様』と書きましたよね?

喜左六さん

2015/9/115:35:18

メルカリと郵便局は特別な取り決めをしていることはないので、通常の処理をするだけです。