ここから本文です

誕生日にヴァンクリーフ&アーペルの白蝶貝アルハンブラのネックレスを購入しようと...

アバター

ID非公開さん

2015/9/118:07:08

誕生日にヴァンクリーフ&アーペルの白蝶貝アルハンブラのネックレスを購入しようと思っているのですが、今年ホリデーシーズン限定でピンクのアルハンブラが出るのですが、どちらを購入しようか悩んでいます。

ピンクは好きな色でもありますし、限定ということもあり、かなり惹かれるのですが、長い目で見てお洋服を選ばない白蝶貝が無難でしょうか?
ファーストヴァンクリーフでしたら、どちらを買うべきでしょうか?

補足ヴァンクリーフがお好きな方は、どのようなコレクションの仕方をされてますか?
買い方やオススメなどありましたら、教えて頂きたいです。

閲覧数:
4,899
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2015/9/120:01:53

VCA商品は素敵ですよね、私も大好きです。

アルハンブラは卒業・・と思いつつも、ホリデーシーズン限定は毎年ほしくなってしまいます。
試着してみて自分の肌には似合わないな・・と思って購入しなかった年のものを後で買っておけば良かった・・と思うこともあります。

ご質問者様、ピンクがお好きな色ならば、ホリデーシーズン限定にされたらいかがでしょうか。
セーブル焼きのピンクですよね?写真でしか見ていないのですが、とても可愛いと思いました。
ジュエリーでもバッグでも、ハイブランドからピンクのものが販売されると大人気商品になることが多いですし、限定品となれば、なおさらで、数年後には「幻の商品」のようになって、「買っておけば良かった!」と思う気がします。

「ファーストヴァンクリーフ」と考えていらっしゃるからには、今後もご購入のご予定があるということですよね。
無難なものは、次回・・ということでいかがでしょう。

ただ、「白蝶貝が合わせやすい」というのは確かです。
私自身、いろいろなカラーを持っていても、白蝶貝を使うことが多いです。
ピンクは私も好きなのでピンクオパールやピンクシェルも結構な頻度で使ってはいますが、カーネリアン・ラピスラズリなどは、滅多に使っていません。
でも、白蝶貝は女性のマストアイテムの1つといってもいいほど、多くの方が持っているものなので、とてもありふれた印象ですし、周囲とおそろいになってしまうことは避けられないです。
ホリデーシーズン限定となると、購入される方は多いはずなのですが、白蝶貝であっても周囲とかぶることはとても少ないです。
なのでピンクとなれば、滅多に周囲とかぶる心配も少ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/209:51:17

    とてもご丁寧で参考になるご回答ありがとうございました!

    ホリデーシーズン限定がピンクということは店員さんから聞いておりましたので、それを見てから決めようかと思っておりました。

    主人とも相談し、白蝶貝のアルハンブラはいつでも買えるでしょ。と同じような回答が返ってきたばかりだったのです。

    ファーストヴァンクリーフに「定番」ではないものの購入を迷っておりましたが、回答者様がおっしゃるように無難なものは次回…に決めたいと思います。

    回答者様はたくさんお持ちなのですね!羨ましい限りです!
    と言いますのも、私も最近ではありますが、年相応のものを身につけることが美しさを保つ秘訣と考えるようになり、質にこだわるようになりました。

    ちょうど誕生日の月にホリデーシーズン限定発売、しかも大好きなピンクということで記念にもなりますし、大切にして行くと思います。


返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる