ここから本文です

エゥーゴの軍組織について質問します。 作戦指令は、アナハイムで出す?作戦指令...

lla********さん

2015/9/200:27:23

エゥーゴの軍組織について質問します。
作戦指令は、アナハイムで出す?作戦指令長官役は、メラニー会長?
宇宙艦隊指令長官は、ブレックス准将?
防衛省大臣業務は、フォンブラウン市長?

補足軍全般の業務、つまり防衛省役の誰かは、ブライトをエゥーゴに採用し、大佐に昇進させ、アーガマ巡洋艦に配置してます。エマさんもカミーユも。この権限は、ウォンさんかな?
グリプス強行偵察作戦、ジャブロー基地攻略作戦、メールシュトローム作戦、ティターンズのサイド2毒ガス攻撃防衛戦、これらの作戦立案は、アナハイムかな?
宇宙艦隊の運用を実行する指令長官はブレックスかと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2015/9/200:56:23

反地球連邦組織(A.E.U.G.通称エゥーゴ)は地球連邦軍の准将、ブレックス・フォーラらによって地球連邦軍を母体に結成された反ティターンズ勢力です。
構成人員は反ティターンズの連邦軍人を中心に、ジオン軍残党の一部と、メラニー・ヒュー・カーバインの指示通りにエゥーゴをコントロールするために派遣されたウォン・リーなどのアナハイムの社員で構成されています。
設立当初は明確な軍事組織ではなく、スペースノイドたちが生活を維持するための、相互協力的な色彩の強い自然発生の組織だったゆえに確固たる指揮系統を持っていません。
そんな中、急進派の人々と、アナハイム・エレクトロニクスのような大企業が手を組んだ事から戦力を持ち、軍事色の強い組織となっていきます。
彼らが手を組んだ理由はお互いの利益の一致。つまり、エゥーゴはティターンズの排除、アナハイムは停滞している経済の活性化という目的があり、イデオロギー上の理由はない。アナハイム・エレクトロニクス会長のメラニー・ヒュー・カーバインは、エゥーゴのイデオロギーに共感すらしていませんでした。

グリプス戦役期に指導者ブレックス・フォーラが暗殺されますが、その跡を継いだキャスバル・レム・ダイクン(=クワトロ・バジーナ=シャア・アズナブル)によってティターンズ打倒を目指して戦い続けます。
当初は苦しい戦いを強いられていたエゥーゴでしたが、ダカールの連邦議会を占拠してシャアが行ったダカール演説を機に連邦内部での力関係が逆転し、傍観していたコロニーや月面都市のティターンズへの反発によって、エゥーゴは連邦軍の主導権を掌握することに成功します。

第一次ネオ・ジオン抗争期には、グリプス戦役の一連の戦闘の結果、エゥーゴは数多くの人材・機材を喪失し、残存艦艇は旗艦アーガマと他数隻という状態でした。またティターンズの崩壊によりエゥーゴの目的が達成されたと考えた参加者もおり、組織としての勢力は著しく低下していきます。

第一次ネオ・ジオン抗争後はエゥーゴの軍事力は、地球連邦軍の正規部隊(ロンド・ベル隊)として組み入れられる形で発展的に解散しました。

まぁ簡単にいうとこんな感じなんで、質問に在った感じの役職はエゥーゴにはありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる