ここから本文です

いわゆる本番ありの「裏風俗」というのは、法律的には売春防止法違反、風営法違反...

nss********さん

2015/9/212:39:00

いわゆる本番ありの「裏風俗」というのは、法律的には売春防止法違反、風営法違反ということになるんでしょうか?

閲覧数:
854
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2015/9/809:51:05

弁護士ドットコム

裏風俗、通称ソープランド等、売春する場所を提供する人、斡旋する人など


ここで、弁護士が詳しく解説している。

http://www.bengo4.com/c_1009/n_969/


なるほど、

年齢も関係あり、
満13歳に満たない女子だった場合、たとえ同意があり、暴行や脅迫がない場合でも、強姦罪となり(刑法177条、3年以上の有期懲役)この場合は、たとえお金を渡していなくても罰せられるんですね。

この所は私も始めて知りました。

  • ryu********さん

    2015/9/810:07:43

    風俗営業法の監督官庁は警察(生活安全科)の許可が必要です。

    許可をもらい、警友会に所定の金額を払えば許可がもらえますが、建物は、消防署の許可がいります。入り口の広さだとか、スプリングクラーの設置状態など消防法、学校から何メーター離れている事など立地条件、県条例、市条例に触れない事等が要求されます。

    監督官庁であるK冊は、黙認する代わりタダで○○○いるとか?

    ちなみに、生活安全科より許可をもらっていても、極端な風俗営業法違反(違法就労外国人関係等)であればガサ入れしますよ。上納がたりないのかな~?。

質問した人からのコメント

2015/9/8 22:21:42

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oko********さん

2015/9/806:40:02

もちろん、風俗営業法違反になります。

ただ、本来は本番行為はないものの、接客中に仲良くなって、そのままセックスになった…という理由で、ソープなどでは本番行為が暗黙の了解になっています。

警察も、「だったらしかたない…」と踏み切れていない状態です。

警察が風営法違反で逮捕するお店は、無許可営業店がほとんどですからね♪

ges********さん

2015/9/806:19:56

本番(売春)行為は法律上・・・違法行為となります。

夫婦、恋人(双方同意の条件アリ)に認められた行為・・・
独身者にとっては、ある意味・・・ツライ現実です。

・・・もう、ラブラブ連中見るとムカつきます!!!

本番(売春)行為は法律上・・・違法行為となります。

夫婦、恋人(双方同意の条件アリ)に認められた行為・・・...

sou********さん

2015/9/801:54:09

法律用語には本番なんて有りません売春と書いてあると違反です
売春防止法には罰則は店の管理者や経営者だけです
売春婦やお客の罰則は有りません

tob********さん

2015/9/301:07:21

違反になりますが、女の子やお客さんに対する罰則はないんですよね。売春「禁止」法ではないので、二人が同意の上なら処罰する必要はないでしょ?ということです。

ただし、仲介した人、つまり店舗経営者などは罪に問われてしまいます(懲役刑、罰金刑があり得ます)。こういう店を始めようとは思わないほうが良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a11********さん

2015/9/212:45:35

当たり前です。
必ず捕まります。
しかも、客も捕まります。だから、たまに呼んだデリヘル嬢がすごく申し訳けなさそうに「あの~、私本番しか出来ないんですけど~」なんてアホなこと言うわけさ。しかも生で、中出しでって、アホか。