ここから本文です

ヘッドレスの小さいギター 出張用にスーツケースに入るコンパクトなギターを探...

Master of Puppetsさん

2015/9/219:22:03

ヘッドレスの小さいギター

出張用にスーツケースに入るコンパクトなギターを探しています。
今のところ、ヘッドレスのスタインバーガーみたいなギターが最もコンパクトだと思い、購入を検討しています。

これより小さいギターはあるでしょうか?
ZO-3も検討したのですが、ヘッドの分スタインバーガーの方が小さいように思います。

閲覧数:
989
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2015/9/306:15:36

私も以前、ネットでスーツケースに入れている画像を見てスタインバーガータイプ(Hohner、80年代のTune製だったかな?)を購入、今も時々使用していますが、かなり大きなスーツケースでないと入りません!当時、手持ちのスーツケースに入らなかったので、Amazonで買えるもので一番大きなものを購入しましたが入りませんでした!
記載の外寸で入ると思ったんですが、内張りと角のRがとってあるのとで、計算通りにはいかず、返品しました…。
その後、お店に見に行くと、確かにスタインバーガー入るくらいのスーツケースはあったのですが、私が出張で持っていく(4~5泊)にはあまりにデカくて…。
結局スーツケースに入れることはあきらめました。
ただ、このHohner、何気にいい音で、通勤時に持ち歩いていても比較的目立たないということもあって、ちょこちょこ使っています。もともとは全く興味ないギターだったんですが、今ではちょっと愛着も沸いていますね(^<^)。

小さいギターでしたら、Traveler Guitarはもう少し小さくて軽いですね~。知り合いが使っていますが、音も悪くないですよ。肘当てみたいなのは変てこですが、外せますよ(そいつも付けていません)。

http://www.digimart.net/cat01/shop3821/DS02977245/

これでもスーツケースを選ぶでしょうが、スタインバーガーよりは選択肢が多いでしょう。それに軽い!(Hohnerってオールメイプルなので、見た目ほどは軽くない)

一度、検討してみて下さい。

私も以前、ネットでスーツケースに入れている画像を見てスタインバーガータイプ(Hohner、80年代のTune製だっ...

質問した人からのコメント

2015/9/9 09:17:55

Traveler Guitarを買ってみます。情報ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pulupuluさん

編集あり2015/9/220:13:38

最近ストランドバーグというのが日本にも入って来ました。
スタインバーガーをクソってほど進化させた感じで、オリジナルのピックアップも音もいいし、ネックは人間工学にもとずいてるとかなんとかで恐ろしく弾きやすいうえに。

いや、ほんと重さがオモチャかよってほど軽いんです。

ビビりますよ!
http://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/404253

ダンカン搭載モデルもあり。
6弦7弦がラインナップされてます