ここから本文です

妖怪、通せんぼジジイとは誰の事ですか。 他にも変なあだ名のレーサーは居ますか...

アバター

ID非公開さん

2015/9/310:55:10

妖怪、通せんぼジジイとは誰の事ですか。
他にも変なあだ名のレーサーは居ますか。

閲覧数:
1,570
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2015/9/415:59:57

古舘伊知郎が実況で言っていただけで
レース界での一般的なあだ名ではないですけど・・・

妖怪通せんぼジジイ(ルネ・アルヌー)ほか
私生活のワールドチャンピオン(ゲルハルト・ベルガー )
F1勤労感謝の日(リカルド・パトレーゼ )
F1若年寄(ミケーレ・アルボレート )
振り向けばブーツェン(ティエリー・ブーツェン )
犬も歩けばチェザリスにあたる(アンドレア・デ・チェザリス )
張り子の虎走法(片山右京 )
サーキットの大道芸人(ジョニー・ハーバード )
走るイエローカード(エディ・アーパイン )
顔面バッキンガム宮殿(マーク・ブランデル )
才能の遺産相続人(デイモン・ヒル )
イタリアの火薬庫(アレッサンドロ・ザナルディ )
顔面三浦半島(ミハエル・シューマッハ )
F1駅前留学(井上隆智穂 )
UFOに乗った原始人(ナイジェル・マンセル )
などなど,まぁ言いたい放題。

中には
音速の貴公子(アイルトン・セナ)なんて
秀逸のものがありますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wes********さん

2015/9/410:58:33

サーキットの通り魔 A・チェザリス(これはちょつと失礼ですね)、ぶんぶん丸 マンセル、世界最強の若造 M・シューッハ、F1ボルサリーノ J・アレジ 、ポイント泥棒 A・プロスト

tam********さん

2015/9/407:16:22

じゃあマイケル アンドレッティの「顔面ビッグマック」で・・

bla********さん

2015/9/311:09:52

ルネアルヌーのことですね。7回も優勝しているけど、ピーク過ぎていて戦闘力に劣るマシンに乗ってましたのでねえ。