ここから本文です

多分、AGAだと思います。プロペシアの初期脱毛?が酷いです。どなたか教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/310:58:36

多分、AGAだと思います。プロペシアの初期脱毛?が酷いです。どなたか教えてください。

補足今年の1月にプロペシアを飲み始め、一ヶ月後にフィンペシアに変更。と同時くらいにミノタブ、塗りのミノキシジルのポラリスを追加して5ヶ月くらいで薄毛が目立たないくらいに髪が生えました。
このときは、髪がかなり薄くてのせいか、あまり脱毛がなかったように記憶しています。
継続していれば良かったのですが、亜鉛サプリくらいの服用で、フィンペシアやポラリスを止めてしまっていました。すると一ヶ月後もしないまにまた抜け毛が増えていき、七月末くらいからディーパー3D、サプリのボストンを飲み始め、8月9日からプロペシアを再開、 ヘアマックスを購入し8月20日から週に三回、9月に入りミノタブも飲みは始めました。
増えた毛が一気に抜けているのかなともおもいますが
あれこれやり過ぎて余計に抜け毛が増えているのかと心配しています。1日に150~200本は抜けています。
そのほとんどが2~3センチの短い細い毛や、2ミリ~3ミリの短い毛です。
やはり、一気にいろいろやり過ぎも良くないのでしょうか?
どなたか教えていただければありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/610:26:18

色々と使いすぎな気がしますね

初期脱毛というのは通常ミノキを使用して2~3週間程度続くものですのです。
考えられるのはいきなりあれこれ使ったり、かと思えば急に止めたりで髪が安定していない現状なのではないでしょうか。

まずは、プロペシア系の錠剤を1日1錠欠かさず服用し、それと併用してミノキ液剤を使う。そして亜鉛の入ったリジンタブレットを毎日飲む。
シャンプーはスカルプケアを使う。

ミノキの錠剤と液剤の両方を使っているようですが、どちらかでよいのでは?
またミノキタブレットは安全性にも不安がありますし。

安定するまでは少なくとも半年です。これを過ぎて安定期に入ったなあと思ったら、いきなり止めるのではなく回数を減らすようにする。
毎日飲んでいる錠剤を1日おきにするとか、3日に1回にするとか。
ミノキもある程度回復したら回数減らしても大丈夫だと思います。

大事なのは、減らしてもいいけど止めないことです