ここから本文です

多分、AGAだと思います。プロペシアの初期脱毛?が酷いです。どなたか教えてくださ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/310:58:36

多分、AGAだと思います。プロペシアの初期脱毛?が酷いです。どなたか教えてください。

補足今年の1月にプロペシアを飲み始め、一ヶ月後にフィンペシアに変更。と同時くらいにミノタブ、塗りのミノキシジルのポラリスを追加して5ヶ月くらいで薄毛が目立たないくらいに髪が生えました。
このときは、髪がかなり薄くてのせいか、あまり脱毛がなかったように記憶しています。
継続していれば良かったのですが、亜鉛サプリくらいの服用で、フィンペシアやポラリスを止めてしまっていました。すると一ヶ月後もしないまにまた抜け毛が増えていき、七月末くらいからディーパー3D、サプリのボストンを飲み始め、8月9日からプロペシアを再開、 ヘアマックスを購入し8月20日から週に三回、9月に入りミノタブも飲みは始めました。
増えた毛が一気に抜けているのかなともおもいますが
あれこれやり過ぎて余計に抜け毛が増えているのかと心配しています。1日に150~200本は抜けています。
そのほとんどが2~3センチの短い細い毛や、2ミリ~3ミリの短い毛です。
やはり、一気にいろいろやり過ぎも良くないのでしょうか?
どなたか教えていただければありがたいです。

閲覧数:
6,218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/9/610:26:18

色々と使いすぎな気がしますね

初期脱毛というのは通常ミノキを使用して2~3週間程度続くものですのです。
考えられるのはいきなりあれこれ使ったり、かと思えば急に止めたりで髪が安定していない現状なのではないでしょうか。

まずは、プロペシア系の錠剤を1日1錠欠かさず服用し、それと併用してミノキ液剤を使う。そして亜鉛の入ったリジンタブレットを毎日飲む。
シャンプーはスカルプケアを使う。

ミノキの錠剤と液剤の両方を使っているようですが、どちらかでよいのでは?
またミノキタブレットは安全性にも不安がありますし。

安定するまでは少なくとも半年です。これを過ぎて安定期に入ったなあと思ったら、いきなり止めるのではなく回数を減らすようにする。
毎日飲んでいる錠剤を1日おきにするとか、3日に1回にするとか。
ミノキもある程度回復したら回数減らしても大丈夫だと思います。

大事なのは、減らしてもいいけど止めないことです

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2015/9/417:35:09

あんまり併用し過ぎると身体にも良くないですし、どれが効いているかわからなくなるところがマイナスですね。

また、もろもろの育毛剤は通販ですか?
もしそうなら、それだけ試すのであれば一度薄毛のクリニックに相談してみる方がいいと思いますよ。

自分は千葉にある中央クリニックへ行ったことがありますけど、育毛剤が効いているか判別してくれたり、普段の生活のアドバイスを貰えるのが大きかったです。

dom********さん

2015/9/312:59:28

あなたのデフォルト状態が抜け毛のある状態なのです。やめたらそりゃ元に戻りますよ。

やめるなら体質を改善してからでないと。たとえば肥満だったりすると毛細血管の血流が低下して禿げたりしますんで、標準体重に戻すところから始めるとか。

一般的な方法としてはミノキシジルとプロペシアの複合で髪を増やし、安定したらプロペシアのみに移行して抜け毛を抑制して現状維持をするという方法を取るわけです。

cls********さん

2015/9/312:49:15

そりゃフィナステリドやめるとフィナステリドの効果によって増えた髪は全てぬけ落ちます。
一気にDHTに侵略されるので
ポラリスによってせっかく血流がよくなったのに両方一気にやめるとかバカですか? 前よりひどくなりますよ

ヘアマックス日本が効果あると認めていないので効果がありません。欧米人と遺伝子が全く違いますので

試しに腕気にヘアマックスを当ててもふとくもなんともならないので効果なし

育毛に効果があるのは
フィナステリドとミノキシジル(ポラリス)のみ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる