ここから本文です

骨盤骨折・恥骨が治らない。 交通事故で骨盤4箇所骨折し、半年経ちますが、大き...

nyannkiraさん

2015/9/312:47:22

骨盤骨折・恥骨が治らない。
交通事故で骨盤4箇所骨折し、半年経ちますが、大きな骨は治癒しましたが、恥骨がどうしても治りが悪いようです。

主治医は、よく動かす場所だから、この箇所だけは、1年2年長くかかると思う。骨折したままでも、動けるから、普通に生活してる人も結構いる。との事でした。
やはり、そうなのでしょうか。
日常生生活には支障はないが、将来マラソンとかは無理っぽいのでしょうか?

閲覧数:
1,783
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takaima0108さん

2015/9/408:04:21

骨盤骨折で大事なのは、骨盤の後ろの方の骨、腸骨、仙骨、仙腸関節であり、また股関節自体です。「大きな骨は治癒」と書いておられるので、腸骨、仙骨、仙腸関節は大丈夫ということだと思います。それであれば恥骨骨折の癒合が悪くても、基本的には通常の日常生活は問題ないレベルにはなると思われます。現在半年ということですので、まだ恥骨骨折が治癒する可能性はあると思いますが、そこまで心配することはないのではないかと思います。
骨折の重症度や股関節内に達しているかどうかで違ってくると思いますが、マラソンについては、無理ではないでしょうが痛みを伴うのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

monog1419さん

2015/9/313:08:49

大変失礼ですが、良く助かりましたね。大きな寛骨や腸骨が
治癒していれば、少し時間がかかるかも知れませんが
恥骨も癒合すると思います。
以前骨盤骨折の患者さんに、内腸骨動脈の動脈塞栓術を
していました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。