ここから本文です

夫の医療保険の見直しについて。 “保険見直し○○”で、こくみん共済はどうでしょ...

komoto369さん

2015/9/314:07:34

夫の医療保険の見直しについて。

“保険見直し○○”で、こくみん共済はどうでしょうか?

と聞いたら絶対だめだと言われました。
何故だめなのかわかりません。
わかる方いたら教えて下さい。よろしく、お願いします。

補足昨日、電話がきたのでどうしてだめなんですか?って聞いてみました。すごく強い口調で「65歳から保障が減るからです」って私が65歳?って聞き直すと今度は「80歳から保障がぐっと減ります」って私は思わず笑ってしまいました。80歳で保障減っても十分かな。自分で探しますからいいですと丁重にお断りしたら、「失礼します」って怒ってガチャンと電話切られました。どんな相談にも応じますってウソだったんですね。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

2015/9/417:01:10

「もっと私に手数料が入る保険じゃないと!絶対ダメ!」っていう意味です!w 本当は共済のほうがいいです!保険屋なんてそんなもんですw

  • tanariri1988さん

    2015/09/0510:13:15

    ○○の窓口とかも同じ!保険会社も銀行FPも同じ!いい人もいるんだろうけど変な奴が多い!
    保険の代理店をやってないFPとか、元保険会社の人とか、相談ならそのへんがいい!
    実態というか真実を友達とかみんなに教えてあげたほうがいいね!w

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/6 08:54:46

回答いただいたみなさんありがとうござました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/9/601:27:34

"保険見直し○○”さんくらい規模が大きい来店型ショップは、販売担当者の方に当たり外れがあるのもやむを得ないかもしれません。

共済は掛け金が安く、還付金もあるなど、保険料が安いことが特徴ですが、やはり保障はそれなりな感じです。

保険で本当に大切なのは、加入した時の満足感や安心感ではなく、万一のことが起こった際、確実に保険金を受け取れることです。生命保険の請求について、お得な情報や損をしない請求方法を、実務経験をもとに趣味で紹介しています。よろしければ、保険の見直しにあたって、参考にいただければ幸いです。

komoto369さんにお勧めの記事

もしかして支払漏れ?入院給付金が支払われなかった時の保険サポートガイド
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-15.html

保険料と保障内容の比較だけで大丈夫?「診断書比較」のすゝめ
http://hokensupportguide.jp/blog-entry-17.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ko_1501さん

2015/9/314:10:26

バックマージンがないから絶対ダメ!
てことやな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。