ここから本文です

opecに加盟している10個の国を教えください!

アバター

ID非公開さん

2015/9/317:25:01

opecに加盟している10個の国を教えください!

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mutusiさん

2015/9/320:57:21

※現在12ヶ国が加盟しています

アルジェリア
アンゴラ
エクアドル
イラン
イラク
クウェート
リビア
ナイジェリア
カタール
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
ベネズエラ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ens********さん

2015/9/319:12:32

OPEC加盟国は現在12カ国です。

現加盟国
12カ国。


イラク 1960年

イラン 1960年

クウェート 1960年

サウジアラビア 1960年

ベネズエラ 1960年

カタール 1961年

リビア 1962年

アラブ首長国連邦 1967年

アルジェリア 1969年

ナイジェリア 1971年

アンゴラ 2007年

エクアドル 2007年(再加盟、前加盟期間1973 - 1993年)