ここから本文です

学校で常にビクビクする。

アバター

ID非公開さん

2015/9/318:53:02

学校で常にビクビクする。

頑張って喋ろうとして噛むし声カスカスやしぎこちないし。なんで。

補足常に小さく震えます。抑えたくても抑えられない。わりかし、大声で喋る方ですが。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2015/9/318:56:52

ミネラル不足ではないかとおもいます
納豆にチューブショウガとねぎ、生卵を入れてしょうゆで味付けしたものを毎日一回は食べて下さい
ごはんにかけても、袋ラーメンを作ってそれに入れて納豆タマゴラーメンにしたものでもいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deo********さん

2015/9/319:25:11

「オレ」で通す。「オレは」ではなく「オレ」

「僕」とか「自分」だと

「です」「ます」調に

話をしなければいけない雰囲気になりやすい。

先生と大切な話をするのならしょうがないが、

簡単な会話、友達・先輩程度なら「オレ」で十分。

「オレ」だと「○●だから。」「××だと思う。」で言葉尻はすむ。

難しく文章を組み立てないで、単語のみで話すと楽。


しゃべるの苦手だと、より良くしゃべろうとして、考えながらしゃべってしまう。

噛むし、どもり易くなる。

突っ込まれないかとびくびくする。


「オレ」だと男同士では大人っぽい印象をうけるから、突っ込まれることも少ない。

映画俳優の高倉健さんみたいに

「オレって不器用ですから」

をにじませよう。



後はパターン化し慣れる。

友達を増やす。

カラオケで言葉が多くて早い歌をマスターする。

曲でもパソコンでも勉強でも

「やればできるぞ」アイテムを増やす。

fzn********さん

2015/9/318:56:42

居場所がないならば、クラブ活動でもいかが?運動部は途中参加は無理でも文化部ならばどう?