ここから本文です

オーバーロード (小説) の至高の四十一人と異世界転移について質問です。

axc********さん

2015/9/319:05:44

オーバーロード (小説) の至高の四十一人と異世界転移について質問です。

もしオーバーロード(小説)で、「ギルド:アインズ・ウール・ゴウン」のナザリックに属する者から「至高の41人」が、ユグドラシル最終日に全員来ていて、最終時間過ぎて全員、ナザリックごと異世界転移していたら、どんな展開になっていたのでしょうか?

閲覧数:
2,971
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2015/9/319:52:55

まず,どの時間軸に転移したかで変わるでしょう。
作中の800年ほど前の「八欲王」はプレーヤーとそのギルドでしょうから、彼らのように世界征服を企むかもしれませんが,社会人としての抑制を持った集団ですから,軽はずみな事はしないでしょう。

また,本作のように一応落ちついた時代で,彼らプレーヤーレベルの41人が揃っているのであれば,情報収集に人材と部下を自在に使えるので,よりスマート(戦闘が極力無い)に進むので,世界秩序や常識を理解してから,どうするかを多数決で決めるでしょう。

只,社会人と言っても家庭を持つ中年から,殆ど家族を持たない若い人も居ますから,分裂するかもしれません。

他のギルド・敵対していた所と一緒の時代に転移していたら、抗争が起きて,それがメインの話に成っていたかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる