ここから本文です

初めて家族3人で来年の3月頃海外旅行、グアムに行こうと思っています。

chielien_5d90ef6bc422d2bb5693a2005さん

2015/9/322:00:39

初めて家族3人で来年の3月頃海外旅行、グアムに行こうと思っています。

自分のおこずかいで貯めた予算20万で行こうと思ってるんですが、
特に買い物もホテルにもこだわりはないので観光をしたいなと思っています!

個人で手配するか、ツアーで手配すればいいかどっちのほうが値段を抑えられますか?

子供が3月で1歳半になるんですが旅行費はどれくらいかかるのか?

予算20万で何泊できるか?

初めてなもんで詳しく教えて貰えると助かります!予算内でいい旅行に出来たらいいなと思いますどうかよろしくお願いします!

閲覧数:
535
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

2015/9/408:59:37

こんにちは。
皆さん仰るように予算的に少々厳しいかもしれません。
海外旅行は、赤ちゃんでも、無料ではありませんので。
電車は運賃が掛かりませんが、飛行機は座席が不要の2歳未満でも大人の運賃の10%かかります。
2歳以上になると座席が必要で、大人料金の75%です。
ですから、ツアーでもその分が加味されて料金が掛かるのです。

また、物凄く安い料金のツアーを見かけますが、撒き餌のようなもので、中々取れませんし、取れたとしても、内容が大学生やフリーターなどの若者向けです。
どういう内容かと言うと、行も帰りも飛行機の時間が、深夜だったり早朝だったりで、不便なものです。
例えば、3泊4日でも、1日目の深夜発で機内で日付をまたぎ2日目の夜中か早朝着、4日目の夜中に起きて早朝帰国と言う、現地滞在時間丸2日間でハードな内容だったりします。
また、旅行日程も土日祝日を挟まず、利用者の少ない平日と言う内容だったりします。

そのようなものを排除したり、飛行機の時間を指定したりすると、料金が上がってきます。
公立校の長期休みの時(3月の場合春休み)にも料金はあがります。
また、高校生や大学生の卒業旅行シーズンで需要があるので、春休みを外しても、3月自体、安い時期ではありません。

自由にお休みが取れるならば、20万円で3人の旅行も少し探せば可能かもしれないと思いますが、カレンダー通りの休みに少し有給をプラスしてとお考えならば、空きのある安いツアーを探すのが難しいと思います。

安いツアーはどうすれば見つかるかというのは、こればかりは運なのでネットなどでマメにチェックするしかないと思います。
人伝に安いのがあっとよと聞いても、調べてみたらもう満席だったと言うこともありますので。

ご参考まで。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kibou12002さん

2015/9/510:21:26

旅行代理店に行って、グァム行きのパンフレットを全種類持って帰って、検討すればいいだけでしょうが。

先ずは、それによってツアーの最安値を認識できるよね?

その上で「では個人手配はいくらなのか?」という疑問が湧くんじゃないの?

ツアーのパンフを読み込む事で、大体の常識だとか、多くの人が求める「何か」がわかってきて、個人手配でそれを求める場合の料金はいくらだろう?とか、そういう具体的な質問が湧いてくるはず。

10冊のパンフを読破すれば、グアムへ行く多くの人が「何を」求めているのかが理解できる。
初めて行くなら、そういうモノから学ばないとダメだろ?

とは言え、グアムなんて観光するものが「何もない」のが良い所なんだから、買い物だとか、海での遊びを楽しむべく企画すればいいんだけど。

そうなってから、具体的質問を書くのなら理解もできるが、そういう自助努力もせず、最初から他力本願なんてアホですかね?

hanahana1777さん

2015/9/502:15:55

20万で3名って厳しいのではないですか?

安いツアーをがんばって探してみたらどうせしょう?


それに、
お子さんの座席をとるかどうかで、値段も数万円違ってくるのじゃないですか?


お子さんが二歳以下なので、座席は取らないつもりかもしれませんが、(それでも料金は発生しますが)、一歳半の子どもをずっと抱きっぱなしはつらいですね。

特にもし満席状態だと、大変ですね。

1時間程度のショートフライトくらいならずっと抱っこも可能かもしれないけど、
そのくらいの年齢の子って、おとなしく抱っこされているのがイヤになってくる時期ですよね…。

グアム便にバシネットってあるかどうか知らないのですが、もしあったとしても、一歳半だとサイズ的にバシネットも使えないし、
それにおとなしくバシネットの上にいる年齢でもないですしね。

前の座席とのスペースもあまりないし、何時間も抱っこ、膝にのせてる、のはお父さんお母さんが大変ですよ。

nekoby01さん

2015/9/419:58:32

安く上げようとするのならツアーです。

ただ,3月は高い時期ではありませんが,
卒業旅行もあって安い時期でもありません。
1月~2月あたりにできるのなら
少しは安くなりそうです。

danon291さん

2015/9/412:26:34

JTBのエアホで3月検索すると21万円から23万円で4泊で出ますよ。

ご参考まで

2015/9/407:29:17

3月で3人で予算20万円ではかなり厳しいと思いますが無い事は無いと思います。
3月は春休み&卒業旅行シーズンですから、年末、お盆、GWに次いで高いと思います。格安であったとしても飛行機の便が、夜便出発の朝帰国というフライトになるかと。午前発の夕刻帰国便が高く、夜発の午前帰国便が安いです。ただ夜発の午前帰国便を利用するとAM2:00頃グアム着でAM4:00頃ホテル発と言った感じですので3泊4日でも実質グアム滞在は2日間とになりハードです。お子様の年齢的にもう一年我慢されて行かれる時期を替えられた方のが良いかと思います。
海外旅行慣れしてないのなら個人手配でなく大手旅行代理店のツアーを利用された方が良いかと思います。