ここから本文です

結婚祝い、プレゼントについて

yukamon0628さん

2015/9/400:38:53

結婚祝い、プレゼントについて

来月結婚式を挙げる元上司(といっても、気心が知れている仲の良い方)がいるのですが、結婚式に行けない為、結婚祝いのプレゼントを贈る(郵送)予定です。ご祝儀も少し包んで一緒に贈ろうかと思ったのですが、プレゼントだけで大丈夫でしょうか?
相手も、私が学生のため(通信制高校)お金の面で気を使ってかプレゼントもいらないと言っていたのですが、流石にプレゼントくらいは贈らせてくれという事になりました。ご祝儀も一緒に贈った場合、余計に気を使ってしまうでしょうか?(´・_・`)
プレゼントもジブリファンなので、写真のようなものにしようかと思うのですが結婚祝いでこれを贈るのはアリですか?オルゴールです。
贈るのであればどちらが良いでしょうか…

質問多くて申し訳ないですが、初めての事なのでよろしくお願いします(´・_・`)

結婚祝い,ご祝儀,プレゼント,オルゴール,結婚式,おいくつ,学生

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_5_1_9さん

2015/9/408:43:49

質問者さまは通信制高校の学生さんということですが、年はおいくつですか?
未成年、20歳すぎであればプレゼントのみで大丈夫じゃないでしょうか?*
もう少し大人ならご祝儀を一緒にいれても、向こうも気を使わず受け取ってくれるとおもいます。

それとプレゼントかわいいですね!結婚される先輩はジブリファンということですが、そのなかでも耳をすませばが凄く好き!ということならバロンを。そういう訳ではないならジジの方が一般的には喜ばれる気がします。

よろこんでくれるとよいですね(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。