ここから本文です

クロスバイクの前ブレーキが片効き状態です。向かって左側が動きません。 しばら...

fie********さん

2015/9/413:51:54

クロスバイクの前ブレーキが片効き状態です。向かって左側が動きません。
しばらく乗っていませんでした。
本やネットに載っている片効き直し方法で直そうと思ったところ、
金具の下から赤い

ビニールが見えており、これは何か壊れたか?と不安です。この金具をビニールが隠れる位置にずらすと、金具がはめられなくなります。
このままビニールが見える状態で片効きを直して大丈夫でしょうか?

片効き,金具,ビニール,クロスバイク,片効き直し方法,グリス,ブレーキワイヤー

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

two********さん

2015/9/414:02:22

このビニール状の物はブレーキワイヤーを90度曲げるための金属部品のインナー(ワイヤーが金属と直接擦れないようにするもの)ですので全部金属の中に押し込んだ方が良いです。

出来るなら一旦ワイヤーを抜いて正しい位置に戻してからグリスを注入してワイヤーを通すと良いですが出来なければ押し込むだけもOK。

それからブレーキの調整をしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる