ここから本文です

関節症性乾癬 初めまして!知恵袋はじめてなので失礼があったらすみません。 ...

xxx********さん

2015/9/420:46:13

関節症性乾癬

初めまして!知恵袋はじめてなので失礼があったらすみません。

20歳の時に乾癬になり10年以上たった今、関節症性乾癬と言う病名がつきました!

手首に痛みが出始め腱

鞘炎と思い手の外科へ行ったところ、爪の変形と乾癬を見て市民病院へ紹介状が出ました。現在、足の裏の痛み、首から腰にかけてと、手の小指第二関節、手首、肘、膝、足首甲側時に肋骨あたりと痛みが出ています。ネットで調べると、腫れたりしている画像をよく見ますが、私は明らかな腫れは出てないのですが、痛みだけで腫れないこともありますか?あと、痛みは移動?しますか?激痛と言うわけでもないのですが、たまにいでっ!と、声がでてしまいマス。関節症性乾癬はこういった症状が出るものでしょうか?教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vea********さん

2015/9/514:25:21

関節症性乾癬患者です。
私の場合は、最初の症状が出た指は倍くらいの大きさにまで腫れ上がりましたが、それ以降に症状の出た間接には目立った腫れはありません。最初に症状が出た指は、整形外科での治療で、適切な治療をされなかった為に変形してしまいましたが、それ以降は皮膚科で適切な治療を受けていますので、痛みが出ても関節が腫れたり変形してしまうような症状の進行はありません。
痛みの移動に関してですが、痛みが移動しているのではなく、日によって痛い個所が違うのではないでしょうか?私も関節症状が出ている箇所が沢山ありますが、毎日痛いのではなく、左膝が痛い日もあれば、翌日は右の肩が痛かったりと、痛い場所は毎日様々です。
骨シンチやMRIで骨の状態が調べられますので、通院されている病院で一度検査をされてみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/9/5 18:23:00

ありがとうございます!同じ病気の方からのお話は貴重です!痛みは移動じゃないんですね。固定で痛いところはあるんですが他は様々で。ちなみに、仕事などはどの程度なさっていますか?

「乾癬 画像」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/9/500:10:39

私は、変形性指関節症で、第1関節症がよく腫れて痛みます。
痛いと物がつかめない時が有り、困っています。関節症性乾癬とは違いますが…。

この疾患は、よく分からないので ググってみました
下記を参考にして下さい。

リウマチ情報センター|乾癬性関節炎
www.rheuma-net.or.jp › kouza › kansen

すみません。このような回答で…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2015/9/420:50:26

乾…は何と読むのですか?
どんな症状ですか?

自分も関節が痛く腫れてるのですが、膠原病も、リウマチでもなく困ってる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる