ここから本文です

ここ2、3ヶ月前から頭痛、めまい(ふわふわ)、胸焼け、吐き気がずっと続いてます。...

hay********さん

2015/9/421:38:35

ここ2、3ヶ月前から頭痛、めまい(ふわふわ)、胸焼け、吐き気がずっと続いてます。頭痛は左後下がいたくなることが多いです。

寝ると治るんですが、次の日の夜くらいにまた起きます。

吐き気が起きたときは吐き気止めを飲んでますが、全く変わりません。(でも、嘔吐したことはないです。)

頭がボーッとするときがあり、そのあと、ふわふわ めまいに襲われます。

(自分はPC,スマホをいじる時間が長かったんですが、イジリ過ぎが原因かな。と思い、少し制限しても、全くよくなりません。めまいは以前まで、グルグル回転めまいでしたが、今はふわふわめまいです。)

夜、少し寝るのが遅い(?)と思ってます。

23時半くらいに寝て6時半くらいに起きます(休みの日は7時30分くらいに起きてます。)

寝過ぎが原因かな。とも思ってるんですが、寝てないとつらい時もあるのでなかなか治せません。

(小指テキストサム損傷(?)になってます、ネットで調べたら、めまい、頭痛、吐き気が起きることがあるとあり、これ?と思いました。)

結構苦しいです、どうしたらいいですか?

病気だとしたら、どんな病気だと思いますか?

もし、テキストサム損傷だったら、治らないのは知ってますが、少しでも症状が和らぐ方法がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

病院行けとか要らないんで。

補足全く起きない日もあります。(ストレスが原因?と思い、運動をしてみても治りません。や首、肩、腰のこりが原因?と思い、ほぐしてみると、ゴリゴリ音が聞こえます、こってる…?)

ちなみに頭痛の痛さは外から圧迫を受けてるみたいに痛みます。

痛くても、生活に支障はでないです。

くもマッカ出血のような、ハンマーで殴られたような激しい痛みまではいかないです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2015/9/422:21:50

浮動感のあるめまいですね。座ってても歩いていても頭がふわふわします。

スマホ。PCの使いすぎ・過度のストレス・必要以上の目の酷使・寝不足などがあると肩、首、頭部に「凝り」が生じて、脳への血流障害から頭痛・浮動感のあるめまい等が起きやすいです。

これらの時に30分に2~3分の軽いストレッチ(腕から首)をする「習慣」を付けると、凝りがやわらぎ血流も促進され少しづつ改善されてきますので、小まめにストレッチをと思います。

質問者さんのは病気ではなく、「症状」ですので普段から肩、首、頭部のマッサージとかをすればと思います。

また肩のマッサージ後は湿布を貼ると、いいですよ。

お大事に。

質問した人からのコメント

2015/9/5 10:12:07

ありがとうございます、あとで整骨院行ってみます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2015/9/422:35:16

メニエール氏病(メニエル氏病ともいう)とか…?
めまいという事なので…
メニエール氏病で調べてみて下さい。症状が該当するかどうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる