ここから本文です

トラクターのエンジンオイルを交換しました。ボルトが空回りして、閉まりません。...

sob********さん

2015/9/509:15:19

トラクターのエンジンオイルを交換しました。ボルトが空回りして、閉まりません。また、外すこともできなくなりました。空回りして、完全に締め付けることができないので、エンジンオイルが漏れます。

(ボルトから)
とにかく、ボルトを外したいのですが。…・
何か方法はないですか。?

閲覧数:
741
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2015/9/509:26:51

ネジが切れてしまったようですね。
その場合、ボルトを回すだけではなく、ボルトの頭をバイスプライヤーで挟んで、引っ張りながら緩めれば、残った先端のネジ山が雌ねじに食い込んで緩るんで来る場合が有るので、試してみてください。

ネジが切れてしまったようですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnd********さん

2015/9/1013:06:54

>トラクターのエンジンオイルを交換しました

回答終了日間近になりますが、「自動車」カテゴリなので
暮らしと生活ガイド > 園芸、ガーデニング、などの農業関係
のほうが

ご質問のカテゴリ変更できますので
http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/70416421.html
2つのほうが、回答が寄せられ易いのではないかと

lep********さん

2015/9/515:57:34

舐めてしまったんだから、オイルパン交換になる。
無駄なことはしないで、オイルパンを注文する。
自分でオイルパン交換できないなら、ディーラー任せしかない。

hir********さん

2015/9/510:57:32

ボルトとオイルパンの間に、マイナスドライバーを入れて、回しましょう。

その後、ドリルで穴を開け、タップでネジの溝を付けましょう。

sir********さん

2015/9/509:27:51

引っ張りながら回します。
隙間にマイナスドライバーを入れてこじりながら回します。