ここから本文です

今日駅で「株券がなくなる」とか言うような広告を目にしました。どういうことなん...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1620:10:39

今日駅で「株券がなくなる」とか言うような広告を目にしました。どういうことなんですか?株は詳しくないので

閲覧数:
141
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1620:30:57

多分、株式をペーパーレス化する事でしょう。

株式については、法制審議会(法相の諮問機関)の会社法部会が、商法改正案の中間試案を発表しています。

上場企業などの株券を廃止し、株の発行から売買、決済までの取引を電子化する「株券不発行制度」を打ち出しています。

中間試案は、〈1〉株券を発行するかどうかは各社の判断で選択〈2〉法施行後、5年以内に上場会社は一斉に株券を廃止――の2案を併記しています。

このうち、経済界が求めている一斉廃止が実現すれば、2009年までに株券が全廃される予定です。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20030404mh01.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/11/1621:36:04

2009年までに株券が全廃される予定です。
・・・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・・・・・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・ ・・