ここから本文です

50代以上で再婚された方に 質問させてください。 どのようなきっかけで出会い...

アバター

ID非公開さん

2015/9/518:58:16

50代以上で再婚された方に 質問させてください。

どのようなきっかけで出会い 再婚されましたか?

相手に何を求めて結婚に踏み切りましたか?

私は50代半ばで 熟年離婚しました。

女性です。

いざ一人になると 時間がありすぎ。
しかも 一人分の少ない家事にだらしなくなってしまい
嫌気がさしています。

今まで フルタイムで働き続けて来ながら
切り盛りしてきたので 手際も良い。
特に料理は大好きですし 家事も得意。

相手が居ないと頑張らないタイプだったらしい・・・。

いっその事 寮母にでも応募しようかと思いましたが
それでは あまりにも時間が自由にならない。

特に趣味もないし 子供たちも独立。

ジムに行く位ですが お喋り目的の人が多くて
気疲れします。

無口では無いですし 人当たりは良いタイプなので
そつなくできますが 気疲れして基本的に苦手です。

この先まだ数十年元気かもしれないと思うと
ご飯作ってあげる人が必要かもと思い始めて・・・。

この質問は、50代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,954
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

リクエストマッチ

2015/9/621:59:43

お話がよ~くわかります。私は40代で離婚しました。(現在61歳)あなたと全く同じく、仕事も家事もそこそここなし、人当たりも決して悪い方ではなく、でも色々なお稽古ごとでは対人関係に(おしゃべり)に疲れます。一人分の食事は簡単になり、誰かに作ってあげたいと思うようになり、40代後半に再婚しました。夫は再婚前は私によく合わせてくれていたんですが、結婚後に大変わがままで、心も通じないってことがわかりました。ジムで気を紛らわしたりする毎日です。ある程度の年齢になると、それまでの性格や生活を相手に合わせるのは大変です。固い家庭で育った私ですが、今になって結婚観がガラッと変りました。これからは結婚にしばられて我慢の人生を送るより、男女関係なく気の合う人とざっくばらんな関係がいいと思います。気の合う方と結婚できればそれは最高ですけどね。中々結婚してみないとわからない部分がありますよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/9/709:42:44

    そうですね。

    夫は楽しい事なら何でも大好き。
    趣味も豊富で話し上手で 友達なら最高に楽しくて
    超良い人だと思います。
    結婚生活が無かったら ボーイフレンドなら
    こんな素敵な人はいないと今でもウエルカムって感じ。

    楽しい事もお相伴させてもらってましたが
    超モラハラでした。

    年代的には亭主関白かと思ってましたし
    理不尽な事は我慢できても 結婚30年来
    ずっと遊びまくっていた事が発覚。

    浮気や買春の数々が今になって分かる始末。

    娘より若い子に興味があり買春。

    もう 夫婦は無理・・・。

    お互い良い所どりの大人の友達が良いですね。

    老人ホーム探しておこうと思いました。










  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

2015/9/718:09:04

50歳半での熟年離婚をされたのでしたら、もう再婚は結構というのが本来だと思いますが違うのでしょうか。
子供たちも自立したという事らしいのですが、そうだとしたら母親には再婚はして欲しくは無いというのが真相だと思いますよ。
茶飲み友達との関係を大切にするくらいで良いと思いますよ。
また同じ位の再婚男性との結婚という事になると特に男性の方も子供たちへの遺産贈与問題で複雑になってしまいます。
再婚しても煩わしいものですよ。そして介護婚というイメージにもなってしまいます。
ここは軽くお茶などを飲む仲間と関係で良いと思いますよ。
それくらいの関係でしたら何時でもメール下さい。
生々しい事はなしでプラトニックな関係でお願い出来たら仲良くしたいですね。
kawashimasyashin17@yahoo.co.jp
良かったらメール下さい。

se1********さん

2015/9/717:29:23

50代で離婚し、当時3人以上と関係していましたがこれ以上「容姿」
が衰えて、誰からも相手にされない年寄になる前に、再々々婚を決め
ました。20代の美人で初婚の女性を選びました。
(それ以降浮気性の私は1回も浮気をしていません、ホントに…)

あれから数十年、2回り以上離れていますが気持ち悪いくらいの
ラブラブが現在でも続き、自分の歳を忘れるぐらいに楽しい毎日を
過ごさせて頂いて居ります。

もし再婚する気が有るのなら、男も女もまだまだ元気で格好良い
老年手前の「50代」がラストチャンスかと思いますが…。

tak********さん

リクエストマッチ

編集あり2015/9/717:37:02

復縁を考えられないならば
婚活されたら如何ですか?
ただし、いい歳ですから
相手に不満があることも覚悟は必要
チャレンジして下さい
まだまだ恋出来ますよ
ちなみに私は妻に恋してます。
結婚して30年になりますが、
ドキドキするぐらい恋してます。大事にします。

そうそう本題は
婚活って役所がよくやってますよ
情報仕入れて、勇気を出して望みましょうね

kma********さん

2015/9/707:30:56

あなたの健康が羨ましいです。
私は52歳です。

熟年離婚は怖くて出来ません。
子供が4人いますし、夫には今まで通り働いてもらうしかないんです。
離婚なんてしません。何があってもです。

あなたは離婚を後悔していませんか?

私も料理は得意ですし、家族は私が作る食事を褒めてくれます。
夫は頑固ですが子供には優しいので我慢する部分も多いんです。

熟年離婚はきついです。
再婚は考えず、お子さんの為に生きてほしいと思いました、

kom********さん

2015/9/619:56:25

出会いのきっかけは20代も50代もあまり変わりません。今の50代は、若いので恋愛にも積極的です。ただし50代の再婚希望なら御相手は初婚は避けましょう。
女性の場合、紹介してくれる世話焼きさんも多いのでキチンとした方を紹介してくれます。また今は50代、再婚のお見合いパーティもあります。お見合いパーティをばかにしてはいけません。中々楽しいものですし素敵な方ならすぐに御相手が見つかります。
フルタイム労働者ならお金の心配もないでしょうから積極的に行きましょう。
楽しい人生を!