ここから本文です

嫁が男友達に離婚したいとLINEで愚痴ってました。見るつもりなど全くなかったので...

アバター

ID非公開さん

2015/9/601:45:28

嫁が男友達に離婚したいとLINEで愚痴ってました。見るつもりなど全くなかったのですが、画面が開きっぱなしで、見てしまった、という感じです。嫁に問いただしても前は思うこともあったけど今は

思っていない、と言われましたが、そのラインは三日前の日付です。三日前は思ってたけど今日は思ってない、そんないいわけが通用すると思っているのでしょうか?

閲覧数:
2,807
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/9/602:02:30

人間って、気持ちが高ぶったりすると
本音を言ってしまうこともあれば、
ありもしない嘘をついてしまうこともあります。
後で冷静になれば「なんであんなこと言ったんだろう?」って
思うこともしばしば。

そんなことは、あなたにもありませんか?

3日前であっても、1時間前であっても
冷静に考えれば、とんでもないことを口走ってしまったという
事ではないでしょうか?

ここは奥さんの言い分を尊重してあげて下さい。
夫婦円満の秘訣です。

もしも奥さんが本当に離婚したいと思ってるなら
LINEで他人に言うのではなく、
あなたに直接話すのではないでしょうか?

奥さんを愛していらっしゃるなら
奥さんを信じてあげて下さい。

付け加えるならもう1つ、奥さんが離婚したいと思う理由、
原因が自分にもないか、考えてみて下さい。
自分を顧みて何もなければ
心配ご無用だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2015/9/701:54:34

最近、嫁と離婚しました。本当に離婚を突きつけられたら手遅れです。女は、男とは全く別の生き物です。そのような問い詰める事が益々、離婚を意識させるんです。妻は夫の事を減点方式でみています。少しは増やすこともできますが、ゼロ点になったらおしまいです。貴方がもっと広い心を持ってください。私は、離婚して全てを失ってやっと気づきました。そんな些細なことはどうでもよかったと。

nym********さん

2015/9/604:27:37

え?じゃあ、「今も離婚したい」って言われれば満足ですか??

相手の非ばかり見ても、いい関係にはなりません。

結婚なんか、お互いの我慢で成り立ってるようなもんじゃないですか。

奥さんが、離婚したいと愚痴るほど、質問主さんが何かしたんじゃないですか?
少なくとも、「自分がなにか原因を作ってないか」省みるくらいの
気持ちがないと、難しいじゃないでしょうか。結婚の維持が。

よその男性に「離婚したい」と愚痴ったのが
男性にモーションをかけているように感じられて嫉妬したのなら
その気持ちは、伝える方がいいです。
でも、それは、「お前は最低だ!」と相手を責めるものではなく
「私は悲しかった」という自分の気持ちを言う方がいいです。

仲直り出来ますように。

アバター

ID非公開さん

2015/9/604:04:37

別にそれくらいいいでしょう?
そこで相手を追い詰めると、のちのち本当に離婚することになりますよ。

女性は感情の影響を受けやすく、さらに生理周期などによって自分自身をうまくコントロールできない時期がどうしてもあります。
そういう時は、人に自分の状態を話すことで自分をコントロールしようと考えます。

僕はそれを女性の防衛本能のようなものだと認識していますが、それをいちいち咎めてはいけません。
相手が男友達であっても、です。別になんてことないでしょう?

何十年も結婚生活を続けるとすれば、その中で離婚がよぎる瞬間はこの先もおそらく何度もあります。
それを安易な男側の感覚・理屈で咎めるのではなく、協力して乗り越えていく気持ちで対応しなければ、おそかれはやかれ離婚でしょう。

まずはあなたがどっしり構えること、そしてたまには親身に話を聞いてあげましょう。
女性にはそういう存在が必要なんです。

感情がすぐ揺れ動く人、聞いてほしいだけなのに説教するような人はお呼びじゃありません。

aud********さん

2015/9/601:58:20

奥さんずいぶんと欲求不満がたまっていますね、爆発するまえにどこかいいところに旅にでるのもいいなあとおもう。これから気持ちのいい空気の信州なんかいいです。

奥さんずいぶんと欲求不満がたまっていますね、爆発するまえにどこかいいところに旅にでるのもいいなあとおもう。これから...

ryo********さん

2015/9/601:53:50

そんな言い訳は通用しません。
終わってます。