ここから本文です

特技がないのが悩みです... 周りの友達は習い事、運動、勉強など、何かしら特技...

you********さん

2015/9/622:13:07

特技がないのが悩みです...

周りの友達は習い事、運動、勉強など、何かしら特技を持っています。
しかし自分は、特技が1つもありません。部活も運動部に入っていますが、同じ時期に始めた

子に追い越され、部活内ビリです。
習い事を小さい頃からやっておけばと後悔しています。

唯一言えるところなら、人よりは多少絵が描けるということぐらいです。しかし、それでも私より絵がとても上手い子がいて...

文章めちゃくちゃですみません。
真剣に悩んでいるので、何かアドバイスをお願いします。

閲覧数:
5,423
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2015/9/622:35:44

まず比べる時に「常にその分野のNo.1と」競う必要がないですね。

例えばですが「絵も描けて+部活動にも積極参加している」と複数の条件をつければ比較相手はグっと減ります。

また資格や習い事についても、もちろんあれば安心感はありますが、目的意識が明確でないと「単に箔をつけたかった…」みたいなことになり、結局その資格を活かせないまま年を取ることになりかねません。

タレントとかキャラで売っていく人は兎も角として、特技や趣味は幅広くやってればいいと思いますよ。「就職先のために○○は不可欠!」というのなら、そちらへ全力疾走すればいいでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eut********さん

編集あり2015/9/700:19:44

ものごとって、一芸を極める必要は全くないです。
それよりも広く浅く、いろんなことを知ってる方が人間として面白いと思うんですよ。
私も昔から特技ありません。
変なところで器用貧乏です。
悩んだ時期もありますが、最近はなんでもやってやるって開き直りました。
別になんか一個すごい特技あったところで、社会にでたら誰もそんなんどうでもいいんですよ。幅広いことを求められますから。
例えば、ぶっちゃけいくら英語話せたって日本で普通に働くぶんにはいらないんだしね。

me_********さん

2015/9/622:28:09

まずは日常生活の中で、どんな小さなことでもいいので自分を誉めてみましょう。
少しでもピンときたものがあれば、それを大きくしてみましょう。
例えば、“人よりは多少絵が描ける”ようですが、自分ちょっとこの目が上手いぞ。と思ったらひたすら目の練習をしてみましょう。例えもっと上手い人がいても、目だけはだれよりも上手い特技と言えるようになるかもしれません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる