ここから本文です

サッカーについて。横浜FCのジュニアユースについて教えてください。 現在小学5年...

say********さん

2015/9/701:01:42

サッカーについて。横浜FCのジュニアユースについて教えてください。
現在小学5年生で、来年度横浜FCのジュニアユースを受けたいと思っています。
ホームページを見ると、
中学3年生・中学2

年・中学1年生・中学1年生戸塚とありました。
この「中学1年生戸塚」とは、どういうものなんでしょうか?
横浜FC鶴見のように別でセレクションをしているのでしょうか?
なぜ、中学1年生だけあるのでしょうか?
チャンスがあるなら、戸塚が一番通いやすいのですが、、、。
ご存知な方、教えてください。
お願いします。

閲覧数:
11,348
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrw********さん

2015/9/701:48:44

簡単言うと、戸塚の方は現段階でお子さんが横浜FCのジュニアのスクールの上位カテゴリー、強化カテゴリーに属してないとセレクション資格がありません。
鶴見は横浜FCに関係なく、外部から寄せ集めてセレクションをするチームです。
だから、強化カテゴリーに属してないと戸塚はセレクションの参加資格、案内すらないです。
要は戸塚は外部の上手い選手を取り入れる上で、自スクールの選りすぐりの強化選手が、他所に漏れない様にする為の受け皿として用意したものでしょう。

質問した人からのコメント

2015/9/7 06:42:10

夜中に、急に知りたくなったんですよお…。そういうことだったんですね!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

geb********さん

2015/9/701:11:46

直接聞いたらよろしくて。