ここから本文です

Oracle10gからOracle12cへのデータの移行についてOracleを構築しているサーバー機...

aki********さん

2015/9/714:24:47

Oracle10gからOracle12cへのデータの移行についてOracleを構築しているサーバー機の更新によりOracleもバージョンアップを行い、

Oracle10gからOracle12cへデータを移行したいと考えております。
imp/expを使用しようと思っていますが、Oracle11gからはimp/expはサポートされなくなったという情報も見受けられます。
単純にデータの置き場としてしか使用していないため簡単な方法でできればと思っております。

ご存じの方、ご教授頂けますと助かります。

閲覧数:
8,916
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/9/902:45:24

”サポートされなくなった”は事実ですが、使用してはいけない、という意味ではありません。今後は機能改善もバグ修正もしません、という意味です。
保守サポートを契約してなければ気にする意味はありません。
それでも気になるなら、DataPumpを使用すればよいかと。

ご参考)
「アップグレードガイド」
http://docs.oracle.com/cd/E57425_01/121/UPGRD/preup.htm

質問した人からのコメント

2015/9/9 14:00:26

sunsetltd2002さん
ご回答ありがとう御座います。

「サポートされなくなた」=「使用できなくなった」と勘違いしておりました。
imp/expを使用してデータの移行を行ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2015/9/722:50:36

普通にOracle 10gのexp.exeでエクスポートして、Oracle 12c付属のimp.exeでインポートしてください。