先日、パソコンのキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまいました。 少量なのでマザーボードの方には影響はなかったのですが、キーボードのキーが一部、押すたびにぺたぺたと音がするようになってしまいました。

先日、パソコンのキーボードの上にコーヒーをこぼしてしまいました。 少量なのでマザーボードの方には影響はなかったのですが、キーボードのキーが一部、押すたびにぺたぺたと音がするようになってしまいました。 キーを外して掃除したいのですが、外し方がわかりません。詳しい方、教えてくださるとうれしいです。 ちなみに、キーボードの上部にあるツメを押すと、キーボードの全体は少し浮くのですが、裏からねじ止めされているようでとりはずすことはできませんでした。 ノートパソコンのLIFEBOOK UH55を使っています。

パソコン224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

lovinggirl_1592さん、食べ零しで故障するのがノーパソあるあるですので、ノーパソ使いは別途USBキーボードなどを用意した方がいいです。ノーパソのキーボード上にはサランラップなど水を弾くシートを置いておくと最高です。 LOGICOOL K270[ http://www.amazon.co.jp/dp/B004W1KCCO ] ワイヤレスキーボードでもAmazon価格で2235円(15/09/08現在)なんですよ、パソコンの修理代を考えたら安いじゃないですか……ほっておくと壊れますのでメーカーなり専門修理業者なりに点検された方がいいでしょう。手慣れた人以外が分解すると、一生起動しない最悪の事態にもなりかねませんから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど……別途にキーボードがあった方がいいのですね……! 今のPCはそんなに長く使うつもりはないので、上からラップひいて使うことにしますw 一応修理には出そうと思います。 新しく買ったときにはキーボードだけ別に買うことにします。 詳しく教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2015/9/13 3:00