ここから本文です

会社のお昼はいつもお弁当などを社内で食べるのですが、飲み物として野菜ジュース...

uzi********さん

2015/9/721:51:58

会社のお昼はいつもお弁当などを社内で食べるのですが、飲み物として野菜ジュースを買ってきます。

(カゴメや伊藤園など日替わりでいろいろ)
べつにサラダの代わりとか栄養補助みたいなつもりではなく、食事のアテに冷たい飲み物が飲みたいからで、栄養うんぬんよりも単に好きなので飲んでいます。

ところが先日ネットで「野菜ジュースは身体に悪い」みたいな内容の記事をたまたま見ました。
たしかに糖分はけっこう入ってると思いますが、昼に1本飲む程度ならたいした量じゃないですし、コーヒー紅茶は砂糖無し、甘いお菓子などもほぼ全く食べないので、野菜ジュース1本ぐらいの糖分はそれほど問題では無いとは思うのですが・・・

よく、「野菜ジュースは思ってるほど栄養入ってない」とか「野菜を摂るならサラダや温野菜のほうが良い」とか言われますが、そういう意図で飲んでるわけではないです。
食事では野菜をしっかりバランスを考えて食べてますし、その上で、なんといいますか嗜好品としてお昼に1本飲んでいるわけです。しかしそれが健康に「悪い」となればちょっと考えてしまいます。

本当に野菜ジュースは身体に悪いのでしょうか?お昼に1本とかでも、やめたほうがいいでしょうか?
ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2015/9/800:20:40

昼に1本飲むぐらいであれば,全く問題ありません.
嗜好品としては,清涼飲料水や砂糖入りのコーヒー等に比べると,よっぽど栄養的に良い商品だと思います.
確かに生野菜には負けますが,手軽さという点では,素晴らしい商品です.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2015/9/802:54:27

そんなのかんけねえちゃん・何でも食べなんでも飲む(=゚ω゚)ノだ・・要は適度な運動と汗を出し切る中年を境に腹筋を鍛えよ超健康体が維持できる・・他にはストレスゼロを目指すといい・ワシはカゴメトマトジュースなどかなり購入して何時も冷蔵庫に2本入れとる娘が一番飲む・・昼には350ccのサツポロ黒生を飲むといい・・ラジカセで炭抗節を大音量で掛けて気分転換するといいニャ・のう人生は身近像さん高々85ねんほどである責めて500年ぐらい生きたいがムリッス・・だかだワシは自由に生きとるじょよ・・今日の昼に三男が来る昼にカレーここ一番屋でご飯の量を100グラムでトツピング数種して頂即温泉へ帰宅し軽く一杯飲んで5時開店朝鮮人の焼肉屋へニンニクが中国産なので自宅で妻に青森産3玉剥かせ内一玉を摺りおろし持参これをトンチャンに絡めて焼く其の後に肝焼きイカなども浸け焼いて食べる、2玉は焼きニンニクで頂く中ジョッキ16杯と軟骨・塩タン・ピーマン・玉ねぎ・・トンちゃんホルモンは二人で5人前食べる・次の日は昼食で釜揚げうどん+天麩羅で夜がウナギとハマグリ三つ葉の吸い物・・このようにやれば超健康である日曜以外は毎日温泉三昧・・本物とスーパー銭湯・昼直前に起床してジークハイル・洗顔し階下のPCとTV株式放送コーヒー飲み新聞流し読み・・だからニャ毎日が正月ニャンだわ、織田尾張宗家現当主・名古屋・まあ孰れにせよ人生などというものはアホである→だからだ楽しく過ごして寿命が来たら諦めて死んで終わりを迎えるのです→これを諸行無常と申す・・余談だが物事も人生も割り切るのだ白か黒か決断の連続だが決めたらそれを乗り越える・・だが又壁が出てくるがこれも越えねばいかん・・何が言いたい→これを地獄というのだ人間は生れ落ち死ぬまでがその大半が地獄である、死ぬと全て解決終了化で無となる。

gfg********さん

2015/9/722:07:34

過ぎたるは猶及ばざるが如しで
どんなものでも取り過ぎは体によくないでしょう

野菜ジュース、それも甘いタイプの物をありがたがって
飲んでいる人たちに対する警鐘だと思います

今の世の中、完全に安全安心な食品なんて
手に入れるのは非常に難しいと思います
売れれば良いというメーカーの口車に乗らず
自分が好きで取るというのであれば
問題ありません
売る方もですが、それを非難する人も
大げさに言って人の気を引きたいだけです

ところで、野菜ジュースお好きなら
昔ながらの甘くない野菜ジュースも
飲まれていますか?
私は食塩の入った野菜ジュースが好きです(^o^)

aud********さん

2015/9/722:00:24

野菜ジュースは体にいいのでやめることはないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる