ここから本文です

「コイケヤ」と「カルビー」 どちらが おいしいと思います? 個人的には 海苔...

fur********さん

2015/9/819:04:01

「コイケヤ」と「カルビー」
どちらが おいしいと思います?

個人的には
海苔塩は 断然 コイケヤ
コンソメは カルビー
そう考えてます。

何か入ってるのではないか?
と思うくらい

3ヶ月に一回食べたくなります。

あとカールのチーズ味も…

閲覧数:
4,227
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwm********さん

2015/9/819:05:17

わたしも、完全にコイケヤ派です!
中でも一番のり塩が好きです(*^^*)
時々、無性に食べたくなる美味しさですよね!

  • 質問者

    fur********さん

    2015/9/819:13:43

    コイケヤの海苔塩は 海苔のミネラルな感じとざっくりした強めの塩味がたまりませんね。

質問した人からのコメント

2015/9/15 09:15:29

ありがとうございます。

「カルビー コイケヤ 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しーなさん

2015/9/907:12:14

いやはや、「のりしおはコイケヤ」の同志が、ここにもいたか。

最近カルビーのぽてちしか置かない店が増えて、おまえらぽてちを何だと思ってやがると暴れたくなりますが、暴れたら迷惑なのでやりません。

私の記憶に刻まれたのりしおは昭和40年前後、袋詰めの既製品ではなく店頭で掬って紙袋に入れてくれる、店の自家製のぽてちでした。
いま、それにいちばん近いのが、コイケヤなのです。

コンソメてのは、単なる調味料のぶっこみにすぎません。
1袋100円もしない食い物に本物のコンソメを使ったら、それこそ店が傾きます。
のりしおで勝負できるコイケヤこそ、でしょう。

shi********さん

2015/9/903:08:50

ポテトチップスの、のり塩は絶対コイケヤです(*^_^*)
必ず家にないとイヤなくらいです。
買いに行って、他のメーカーしかなかったらあきらめます(>_<)
あー食べたくなった~

tkh********さん

2015/9/902:28:14

揚げ油が違いますカルビーはパーム油100%、湖池屋はパーム油と米油のブレンドです。米油100%のノースカラーズの純国産ポテトチップスは、もっと美味しいです。

acr********さん

2015/9/821:34:26

自分が子供の頃自分の地方には小池屋のポテチが売っておらず、マンガに出てくる「イケイケゴーゴー小池屋」って何だろう?と思っていました
今では信じられない話ですが
昔は地方によって売っている物がけっこう違ったんです

nap********さん

2015/9/819:18:58

小さい頃からポテチはカルビーしか食べたことがなく、カルビーが一番おいしいと思っていたのですが…
コイケヤののり塩を食べて、衝撃を受けました
以来コイケヤ派ですが、主様と同じくコンソメはカルビー派です。
関西なので?カールはうすあじが好きです。
昆布が入ってるせいでしょうかね…
コイケヤの方がカルビーより少し厚いんですよね
って書いてたら食べたくなったので買いに行ってきまーす