ここから本文です

チークダンスとはどういったダンスですか?

pin********さん

2008/2/2513:39:47

チークダンスとはどういったダンスですか?

閲覧数:
62,621
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/2/2516:52:53

おとなしめのムーディーな曲に合わせて、(基本的には)男女が踊るダンスです。
男女が向かい合いお互いの片手をつなぎ、男性の片手は女性の腰、女性の片手は男性の肩に。
踊るというよりも、曲にあわせて揺れる、くらいの動作ですね。
その際、頬を寄せ合うため「頬=チーク」で、チークダンスというのです。

ちなみに、チークダンスを踊る時間をチークタイムと言います。

日本では少なく、やはり欧米の文化だと思います☆

「チークダンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2008/2/2513:41:46

うれしはずかし楽しそうなダンスです。