ここから本文です

成人向けコンテンツの購入にクレジットカードの利用を必須にしているところあるけ...

shi********さん

2015/9/911:03:37

成人向けコンテンツの購入にクレジットカードの利用を必須にしているところあるけど、

おそらくクレジットカードが(学生向けカードなど一部除けば)一般的には成人に対して発行されるものだからという固定観念があるからなんだろうけど、たしかにかつてはそうだったかもしれないが、デビットカードやプリペイド式のVISAの登場で未成年でもクレジットカード決済ができるようになってるんだから「成人認証」としては意味ないでしょ?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2015/9/911:24:29

成人認証のために、クレジットカードを利用しているのではないですが。

ただ単に、管理が容易であること、自動継続手続きが出来る為解約忘れした人などから金をとることが出来るから等の理由からクレジットカードのみにしているのです。

質問した人からのコメント

2015/9/10 10:40:04

それならば、全年齢対象のコンテンツだってクレジットにすればいいじゃん?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2015/9/911:38:20

たしかに理屈はそうです。
重要なのは問題が起きたときです。
成人であること支払い能力があること身分を証明できること。
これら1つでも満たしてなければカード発行会社はもちろん利用した側も処罰の範囲に当てはまります。