ここから本文です

ペット用の生命保険ってありますか?もしそんなのがあったらペット捨てる人いなく...

akttotyさん

2015/9/912:28:07

ペット用の生命保険ってありますか?もしそんなのがあったらペット捨てる人いなくなるような気がしますけどそう簡単にはいきませんか?

…ペットを死ぬまで見届ければ保険金貰えるけど捨てれば掛け捨てになってしまうという…

閲覧数:
136
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

greenkamekoさん

2015/9/913:40:53

生命保険とは毎月保険金を支払い、死亡したら一定額をもらえるようになっています。
早く死んでしまったら儲けですが、長生きしたら損です。
それではみんなペットを早く殺してしまいます。

質問者さんがいいたいことをかなえるとすると、保証金制度かな?
ペットを飼うときにペットの代金に一定額を上乗せして徴収し、亡くなったら返金する?
亡くなった事の遺体の本物の証明はどうする?
ペットが盗難されたり逃走したりしたときは?
どこの機関がその仕事をうけおう?

ちょっと無理ですね。

ただ、ペット税はいいとおもいます。
その税金は捨てられた動物の保護に充てます。
飼うことに税金がかかると思えば、安易に飼いはじめる人の抑止力にもなるでしょう。
捨てられたペットの里親になるなら、税金を免除とかね。

質問した人からのコメント

2015/9/15 20:08:57

ペット税でも税金払いたくなければ殺してしまうのでは…?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。