ここから本文です

こんにちは。 スマホの新規契約についての質問です。

nek********さん

2015/9/922:59:14

こんにちは。
スマホの新規契約についての質問です。

新規でスマホを契約したのですが、「請求書」「サンキューレター」「ダイレクトレター」などの郵便物が一切自宅(身分証明書に記載の住所)へ届かない方法での契約はできないのでしょうか?
(家族にスマホの所持を知られたくないためです。)

ソフトバンク、auのショップで尋ねた所、いずれも「新規契約に関しての案内は必ず身分証明書に記載された住所へ郵送されます。」との話でした。
(ちなみに現在はドコモでスマホとガラケーを家族で契約しています。)

どうぞ、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

編集あり2015/9/923:18:45

ドコモだろうがauだろうがソフトバンクだろうがサンクスレターは必ず契約住所に行きます。
避けれません。
請求書も有料オプションですから基本的には紙の請求書はないです。
請求書送付先住所を設定することはできます。
請求書送付先住所を設定すれば督促状などはこちらに来ます。

ただしあなたが支払いするのが遅れた場合、請求書等送付先住所を設定していても契約住所に督促状など郵便物がいく可能性はあります。
例えば請求書送付先住所に督促状を送付したにも関わらず支払いがない場合、など。

• 質問者

nek********さん

2015/9/1108:05:54

cherryさん、ありがとうございます。
    なるほど、そうなんですね。
    助かりました。またなにかありましたらよろしくお願いいたします^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2015/9/1007:37:35

別に隠さなくてもあなたの自由、それが成人者になられたあなたの権利、大人としての責任を果たせば家族のお方はあなたの権利を奪い取る事などできないのです。
毎月の支払いは自分で責任を持って支払う事、これさえ守れば世間ではあなたを大人の一人として迎え入れてくれますよ、ただし嘘で逃げると世間は家族の見方をしますので堂々と大人の権利を使ったと家族に伝えればいいのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる