ここから本文です

切手買取のことでお聞きしたいのですが、82円切手はシートで買い取りしてもらうほ...

kty********さん

2015/9/1011:31:38

切手買取のことでお聞きしたいのですが、82円切手はシートで買い取りしてもらうほうが高値をつけてくれるのでしょうか?

最近は、10枚 820円のシールシート切手があるのですがどちらが買取金額が高いのでしょうか?

閲覧数:
6,673
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2015/9/1012:10:41

直接買い取り店で聞いた方が早いし、確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「切手買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinokonabeさん

2015/9/1203:31:32

金券ショップで普通切手 82円 だったら、100枚のシートが1番買取り値が高いです。会社の事務の人に需要があるからです。店によりますが 額面の80〜90%行けばいいほう。

普通切手のバラ、記念切手、フレーム切手、グリーティングや ふみの日などのシール切手は買取しない店もあります。
こういう切手は よく手紙を出す人が 欲しがりますので、オークションで 送料込み額面〜やや安いくらいだったら売れます。

ゆうパックなどの送料は 切手で払えるので、ご自分で使い切るのが1番無駄がないです。

参考までに、私と友人は 風景印とフォルムカードを集めているので、その柄に ちなんだ切手(古い ふるさと切手とか)を 額面の 2〜3倍出しても買うことがしばしば…(苦笑)

kem********さん

2015/9/1119:50:53

希少価値のある切手で、未使用、美品であればシートのほうが高値。通常の切手では同じ。大量にあると場合によっては店側でオマケしてくれる可能性がある。

sid********さん

2015/9/1119:07:46

金券店の買い取り価格は、100枚組みのシートのほうが有利です。

ただ、ヤフオクで売却するとしたら、シールの82円×10枚のシートが10組(8200円分)あるなら、普通の82円×100のシートと落札価格は同じくらいになると思います。個人で買う側として、シールのほうを好む人がいるからです。

wor********さん

2015/9/1114:07:45

10枚820円のシールシート切手は「普通切手」ではなく、
特殊、記念切手です。
これは買い取り価格は安いですね。
52円、82円といつでも在庫してる切手が普通切手といいます。
金券ショップでの買い取り価格は額面の90%。
つまり1割引きですね。
もう少し92%くらいになるかもです。
旧80円切手の10面シートがありますが、こちらは趣味としての収集対象なので
額面以上になります。

5枚、10枚のロットより、100面シートの方が高くなるのは手間がかかるか、かからないかの違い。

2015/9/1113:30:10

基本的に、
バラよりもシートの方が買取が高い
記念切手よりも普通切手の方が買取が高い
旧柄の普通切手よりも新柄の普通切手のほうが買取が高い場合がある

記念切手シートとシールシート記念切手だったら同じ。

バラの普通切手とシールシート記念切手だったら買取店舗によってどちらが高いかは変わると思います。