ここから本文です

ミュゼでひざ下脱毛を6回を契約し、1回目の施術後、スタッフの方から、 「今回乾...

mof********さん

2015/9/1012:16:01

ミュゼでひざ下脱毛を6回を契約し、1回目の施術後、スタッフの方から、
「今回乾燥していたので、乾燥している肌に光を当てても効果が得られにくいので毛が抜けにくくなります。次回のご予約

までの間、クリームやローションで保湿ケアをしていただいた方が」と言われました。

乾燥している状態で光を当てた時点で効果が薄くなってしまうのか、
乾燥している状態で光を当ててもその後保湿をしっかりとしていれば通常通り抜け落ちるのか‥‥
どちらでしょうか?

ネットで見てみると、乾燥している場合は、施術を延期したりすると書いてあったので、効果が薄いのであれば延期したかったなと思ってしまいます。今回の施術はあまり効果が得られず無駄になってしまったのでしょうか。

補足乾燥の程度は、カミソリの走った跡が白く線がついているような状態でした。ひび割れなどはなかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tpe********さん

2015/9/1013:25:37

元エステティシャンです。
乾燥している状態で光を当てた時点で効果が薄くなってしまい、後から保湿をしたとしても、毛の状態には何の意味もないです。乾燥していると、火傷をおこしてしまう可能性があったり、角質が厚くなっていて脱毛の光が良く浸透しない可能性があります。脱毛サロンでは、重度な乾燥の方は延期をして、保湿をしてから施術をします。しかしミュゼなどのように、安くて回転率が高いサロンは、延期をしてしまうと次の予約がなかなかとれず、クレームになってしまう恐れもあるため、延期しないところがほとんどです。ただ、質問者様の乾燥の程度がどれくらいのものか分かりませんが、軽度の乾燥はほぼ問題ありませんのでご安心ください。

• tpe********さん

2015/9/1019:02:51

細く読みました。その程度ならお手入れはしますが、光の出力は下げるレベルです。もし、ミュゼでも出力を下げて当てたのだとしたら、いつもより効果は下がると思われます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/9/10 20:58:51

回答ありがとうございました!
納得です。
しっかり保湿して次回まで備えたいと思います!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる