ここから本文です

オガサカのロングクルーズにFL585プレートとマーカーのEXCELL12セパレートビンディ...

hik********さん

2015/9/1015:33:51

オガサカのロングクルーズにFL585プレートとマーカーのEXCELL12セパレートビンディングを装着することに決めましたが、何年後かの将来プレートを外してセパレートビンディングのみで同じ板を使用することは可能でし

ょうか?その際プレートのネジ穴の跡などは滑走性にどれくらい影響があるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
322
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi_********さん

2015/9/1017:58:55

hikochan5666さんへ

プレート無しに変更ですね。
ぶっちゃけ、プレートのネジ穴位置と金具のネジ穴位置は、干渉しないはずです。
でないと、プレートにも金具は付けられないということになります。

プレート外し後の穴は、水が入らない様に、P栓という樹脂の埋め物を施します。実際に実施する時に、ショップに「穴埋めもしてネ」とでも言っておけば良いです。(普通は、黙っていても穴埋めしますけど。)

滑走には直接の影響は、あり得ないです。
ただし、前述した穴埋めをやらないと、水が穴から侵入して、中の芯材が剥離したりの故障に繋がります。

プレート付きで購入後、プレートのみ外して使う事は、別におかしなことではありません。その逆もあります。 心配ご無用。

質問した人からのコメント

2015/9/10 18:18:44

ありがとうございます。安心しました。とりあえず今年はプレート装着で使用してみます。又、アドバイスお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる