ここから本文です

がっこうぐらしで太郎丸、くるみがやられました。

矢澤にこさん

2015/9/1107:21:08

がっこうぐらしで太郎丸、くるみがやられました。

感染?ゾンビ?
あれは治るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2015/9/1109:45:13

現状暴徒化(敢えてそう言いますが)した状態では無理です…というか試した例が有りませんし

意識を失った状態(現状くるみの状態)ではまだ望みは有ります…と言うか延命は出来ます

原作では実際にくるみは延命出来ますし………しかしあくまでも延命なので、じわじわと暴徒化の兆候は現れてきます

ウイルス?の特徴として、集団に噛まれ傷口(粘膜感染?)感染するので化膿が早いみたいですが、傷口が一ヶ所なら大体1日から数日は潜伏期間があるみたいです、傷口周辺の血管が膨張してたとこからかなりの代謝率になるみたいです(それが感染の速さか?全身に回ると発症?)、だから傷口が少なければ腐敗は少なく、腐敗は恐らく意識を無くしてからの傷口化膿と、新陳代謝の異常活性化による異常発汗が主な原因でしょう、ゆえに敢えてゾンビ化ではなく暴徒化としました

だからもしかしたら暴徒化しても意識を取り戻させる事は可能なのかもしれませんが、それは死ぬよりも凄まじい苦痛を与える事になりますし、何より注射する行為自体が危険です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる