ここから本文です

とても不安です。医療素人の者です。お世話になります。医療に詳しい方宜しくお願...

zest_solid_risaさん

2015/9/1113:29:55

とても不安です。医療素人の者です。お世話になります。医療に詳しい方宜しくお願いします。 四年前から徐々に親指に腫れがかなり大きくなり年令が若い手の形成外科専門医に見てもらいましたが自分的には腱鞘巨細胞腫?(インターネットで形と骨まで一部溶けている)のを見て特徴と形が似ているので腱鞘巨細胞腫ですか?と聞いたらその可能性もあるねといわれましたが、とりあえず午前中にレントゲン、CT、エコー、午後にMRIを撮りました。週一で午前中のみに診療している先生(午後は手術)なのでMRI以外の診断で先生に「ガンではないですか?と聞いたら何とも言えないが四年前からなら何かしら身体に異常が出てくるので違うと思う」と言われました。また 緊急性すぐに何かわかれば連絡をくれますか?とあえて聞いたらもちろんと言われました。で、本題の皆様に質問ですが次は結果をふまえて24日なのでガンなのか不安なのです。もしMRI等何かしらあればガンとかあればすぐにでも連絡きますか?ガンだと大きくなる成長が早いですよね?四年前から徐々に少しずつ大きくなってきたので大丈夫だと思っていますが。今のところ体調に変化はないです。またすぐに手術するにしても、 手術患者で日取りが取れないと言われました。緊急性はないと の判断だと思いますが。またダメなら病院変えたほうがいいですか?乱文になりまして申し訳ございません。宜しくお願いします。ま

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si_on_417さん

2015/9/1113:48:10

色々と妄想を膨らませて焦ったり不安になる気持ちは解らないでもないですが、4年掛けて少しづつ変化して行っているのならば、2週間程度で明暗が分かれるとはとても思えません。
不安や焦りはストレスに繋がり、ストレスは身体の抵抗力を下げ病状を悪化させる一因となります。
もう少し落ち着いて考えられた方が良いです。

緊急と判断されれば、順番関係なく手術しますし都合が付かなければ他院へ紹介されます。
現状では、24日の受診日を待つしかないと思います。
その上で、診断結果に不満や疑問が残るようでしたら別の病院へ行かれてみては如何ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1114:40:11

4年放置して今頃から騒ぐバカ

正直この段階ので数か月は誤差
だまって結果が出るまで待ってろ

sweet_kuuchiさん

2015/9/1113:56:33

もしガンだった場合、一刻も早く治療に取りかからないといけませんから、
24日まで待つなんて悠長な事はせずにすぐ病院に来るよう呼ばれるでしょう。
手術まで待つようでも手術法や費用、今後の治療など打ち合わせはできるはずです。
それも待てないほど緊急性があれば空いている病院に転院させてくれるでしょう。

しかし、医師が言うように4年前からガンだったら体調もおかしくなっていていいはずです。
きっとお若いと思うのでガンは親指だけに留まっていないと思います。

次回がだいぶ先なので不安かも知れませんが、その間連絡が無いのは良い知らせ…とまでは言いませんが緊急性は無い病気と思って焦らず待ちましょう。

それにしてもそんなに不安になるならばなぜ4年も放置していたのですか?
あなたの心配するようにガンだったら今ごろ大変な事ですよ。

ganiosan413さん

2015/9/1113:39:47

そんなのここでわかるわけ無いでしょう???
癌の可能性だってあるということだけです。
いろいろどうするかは主治医に相談するんです!
ここで聞いても何も解決にはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。