ここから本文です

払い戻しの後の行方

mar********さん

2008/2/2522:35:08

払い戻しの後の行方

無記名PASMOを払い戻しする、ということはカードを返すということですよね。
そこで謎が1つあるのですが、返した後のPASMOは一体どこに行くのですか?

閲覧数:
368
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wig********さん

2008/3/102:48:24

PASMOは各駅で回収されたあと、一旦各社の本社へ回送されます。
その後㈱PASMOへと送られます。
㈱PASMOでの扱いは良くわかりませんが、
ICチップを取り除いてからプラスチックの部分を溶かして、もう一度成型し
再利用するのではでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hab********さん

2008/2/2522:38:07

一般的には廃棄、溶解されると思います。無記名であっても再利用される事は、衛生上などの観点で全く無いでしょう。