ここから本文です

ネットショッピング詐欺にあったかもしれません。質問しても返答が無いです。 サ...

アバター

ID非公開さん

2015/9/1120:06:33

ネットショッピング詐欺にあったかもしれません。質問しても返答が無いです。
サイト自体の文面も良く良くみると変で....
どこも完売でこのサイトだけあったのでクレジット決算しました。
y

anshanfang.com.
8000円のところ9000円の引き落とし金額になっています。
また住所が駐車場になっていて商品の発送連絡も無いです。
詐欺なら検挙しようと警察に電話して証拠を集めています。
まだ日が経っていないので様子を見ながらにはなりますが、このサイトを利用した方はいらっしゃいますか?不安で仕方がありません。
お金も正直痛いし個人情報も心配でなりません。

補足http://www.yanshanfang.com/about_us.html

閲覧数:
903
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l_t_2525さん

2015/9/1120:52:15

会社概要を確認しましたか!?電話番号の記載がされていません。住所の前にJapanと書いてあります。おかしいと気づきませんでしたか!?主犯格は、中国・湖南省衡陽市の[リ ジア]という中国人詐欺師です。お金を騙し取るだけではなく、個人情報を盗み取って悪用している危険な詐欺サイトです。今後、あなたの名前と住所が会社概要の項目に記載されてしまう可能性もあります。そういった行為を繰り返している詐欺師です。会社概要に電話番号が記載されていないようなところは詐欺です。電話番号の記載がされていた場合でも、携帯電話の番号になっている場合は詐欺の可能性があります。必ずグーグルのストリートビューで検索してみて下さい。会社でも店舗でもなく、いい加減な場所になっていた場合は詐欺です。そのサイトは、中国・北京市から中国人が操っている詐欺サイトです。日本のサイトではないため、警察は何も対応してくれないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2015/9/12 22:02:21

ありがとうございます(T_T)
消費者センターに相談してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/9/1121:52:58

拝見しました。
残念ながらそれは詐欺サイトだと思います。

現在、通販サイトで、詐欺が横行しています。
ヤフーショッピングや楽天といった大手サイトでも偽物を扱っている業者が展開しています。
商品が届かなかったり、届いたとしてもニセモノだったり、と。
特にヤフーショッピングは出店料が無料になったので、詐欺師が集結している状態です。
つまり、大手サイトだといっても手放しで信用できない、ということです。
(アマゾンが最も安心安全です。)

実際のトラブル例は、
http://net-de-seikou.com/board/
にある、
>>とりあえず相談したい方<<
を見ましょう。
生の声が書き込まれているので非常にわかりやすいです。
被害者も集結中のようです。

詐欺にあった場合ですが、上記掲示板で被害者同士団結して、集団で警察にいくことをおすすめします。
一人だけだと警察に相手にされませんが、多数いると相手にしてもらえやすくなります。

詐欺サイトかどうかを見分ける方法。
・特商法の記述があいまい(住所が書かれていないなど)
・振込先が外人名義
・サイト内の日本語がおかしい
・通常の相場より異常に安い

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増!-個人名義の銀行口座への前払いはしない-
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

通販詐欺で返金させる方法
ttp://www.no1-reviewer.com/review/2015/02/post-1136.php
(ttpの前にhを追加するとサイトに移動できます)

運よく商品が届いた場合でもそれは偽物の可能性が高いです。
知らなかったとはいえ、オークションに出品したり友人にプレゼントしたりすると、自分が罪に問われることになりますので注意してください。

お金を払っていない場合は、もうそのまま無視しておくのが良いでしょう。住所や氏名を入力してしまっていても、そこから何か被害が発生したという話はききませんのでとりあえずは安心して良さそうです。ただ、二次被害の危険性は全く無いとは言えません。今後十分に慎重になってください。

2015/9/1120:13:37

そのサイトとは関係ありませんが8000円を入金したにも関わらず発送してくれないというトラブルにあったことがあります。

それも逆ギレされ「てめぇには発送してやらねぇーよ。警察にでも相談すればぁ笑」と挑発メールが来ました

警察に相談し取調室でメール内容を見せて動いてもらうことに



結局、お金は戻ってきませんでした
他に被害者がいなかったことが理由のようです

お金取り戻せるよう願っております