ここから本文です

育毛剤は、色々と合わせて使うとダメなんでしょうか? たとえば、一度に二種類の...

tactcastamさん

2015/9/1122:54:12

育毛剤は、色々と合わせて使うとダメなんでしょうか?
たとえば、一度に二種類の育毛剤使うと逆効果だとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/9/1410:03:35

その通り。

例えば、育毛剤には血管拡張効果や血流増進効果があるのですが、2種類以上同時に使うと血管を圧迫し過ぎて、毛細血管が破裂したりします。

動脈破裂とかではないので、身体的に歩けなくなるとか、体の一部が麻痺したり…なんて症状はありませんが、毛細血管は毛髪に栄養分を運ぶ唯一の道なので、その血管が破裂して無くなれば髪も生えてこれなくなります。

無くなった毛細血管を新たに作るのはほぼ不可能なので、育毛や発毛を望むのなら逆効果としか言いようがありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/9/1411:02:41

『美デキ男子』というサイトを運営させていただいております。
薄毛対策の情報もたくさん掲載していますので、良ければ参考までに…
http://bideki-danshi.com/category/touhicare/

薄毛で悩み出すと、結果を急いでしまいますよね?
気持ちはよくわかりますが…
2本同時の使用は、決して良くないことです!
育毛剤には、メーカーによって育毛するためのアプローチが違います。
正しい使い方でいえば…
このメーカーを使ってダメなら、次のもの…
薄毛の原因は一つではありませんし、人によっても違います。
100%効果のある育毛剤は存在しませんが、自分に合った育毛剤と出会えれば効果は期待できますので、焦らずに1つ1つ試していってください。
それでもダメな場合は、AGAクリニック…という判断も意外と悪くありません。
風邪を引いたら、病院に行けばよい!
ここまでの軽いノリではありませんが、つまりは専門家に聞けば解決策を見出してくれる。という意味です!
薄毛対策は費用と効果が比例するものと考えてよいので、予算に余裕があるならAGAクリニックでの治療もお考えください。
少しでも参考になっていただけると幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。