ここから本文です

田舎の親戚が、缶詰(肉、フルーツ)をたくさん送ってくれました。納戸にしまい込...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:37:45

田舎の親戚が、缶詰(肉、フルーツ)をたくさん送ってくれました。納戸にしまい込んだままになってたとかで刻印が85~86年のものです。古いけど錆も膨張も無いから大丈夫って言うんですが、どうしても口に出来ません。数缶開けて汁だけ少し舐めてみましたが、別に変な味はしませんでした。20年前後も前のものですが大丈夫でしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1706:23:04

そんなに賞味期間ないですよ。
pp20040102みたいなのが缶のそこに書いていないでしょうか>>>
それが賞味期限だったりすることもあるんですが、どうでしょうか。

防腐剤も入っていて、缶詰は大変危険な食品になっています。
また、缶詰の素材そのものも溶け出している可能性があります。
昔は、今は使ってはいけない添加物なども含まれていることもあり、食材も危険ですので、やめたほうがいいですよ。

刻印が85年ということなら、遅くても2,3年後までだと思います。。。。。。。。。

見ず知らずの人を心配してもしょうがないのですが、
すごく心配です。
おやめになってください。
食べたと思って捨てましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1700:11:08

絶対やめた方がいいですよ!!
缶詰に賞味期限が書かれているはずです。
そちらを守っていただきましょう。

アバター

ID非公開さん

2004/11/1623:38:55

金属イオンが溶け出している恐れがあるので
止めておいた方がいいと思います